仕事や家事、育児など、今日は頑張った〜! という日はスイーツが食べたくなりますよね♡ 美味しさに定評がある【ローソン】のスイーツの中でもちょっと豪華なものを、そんな日のご褒美スイーツにするのはいかがしょうか。見た目にもおいしそうな絶品スイーツ4品をご紹介します。頑張った日の夜は、そんなご褒美スイーツに存分に癒されましょう♪

ヘーゼルナッツがリッチな味わい「生ガトーショコラ ヘーゼルナッツ」

定番商品の生ガトーショコラに、ヘーゼルナッツクリームが入った新作は、表面のソースがけで一気に豪華さが増していますね! チョコとヘーゼルナッツの組み合わせが好きな人にはぴったりのスイーツです。@sweets__dayさんは「ガトーショコラはいつもの濃厚しっとり食感。」「いつものようにチョコが主役でははく、ヘーゼルナッツの風味が強め。」とコメントされています。小さめですが濃厚なので、1つでも十分満足感がありそう♡

生クリームたっぷりだけど、くどくない「おぼれクリームのシュー(ホイップ & チョコ)」

ショコラシューの生地の中にたっぷりの生クリームと少しのチョコクリームが入った、生クリームを存分に楽しめるスイーツ。@sweets__dayさんいわく、「糖質オフのホイップクリームなので、濃厚というよりは軽めで甘さ控えめな味わいでこれだけの量が入っていても全然くどくない! その代わりチョコクリームが甘めなので、甘味欲もしっかり満たしてくれます」とのこと。たっぷりの生クリームとチョコが頑張った体と心に沁みわたりそう♡ 贅沢スイーツにぴったりですね!

見た目も美しい♡ みずみずしいマンゴーそのものを食べているような「もっとまるでマンゴーみたいなマンゴープリン」

マンゴーそのものを食べているようなマンゴープリンの進化版! プリンの上には角切りのマンゴー入りのゼリーもあり、つるっと食べやすい食感です。@kou.003さんは「とんでもなくみずみずしいマンゴーを食べている気分。」「“もっと”というのは伊達ではありませんでした。食感もなんとなくマンゴーのねっとり弾力を感じるプリン。」と絶賛されています。マンゴー好きの人にはぜひ味わっていただきたいスイーツです♪

カスタードと塩キャラメルの相性抜群♡「かすたーど & 塩キャラメルロール」

大人気の「八天堂」とのコラボスイーツ。「かすたーど & 塩キャラメルロール」は、カスタードクリームと塩キャラメルクリームをあわせたロールケーキです。表面のきれいなマーブル柄のキャラメル以外に、カスタードクリームの下にも塩キャラメルクリームが隠れていますよ♡ @kou.003さんは「とろとろというより、"とぅろんとぅろん"。カスタードクリームの優しい甘さと、塩キャラメルクリームのしっかりとした甘苦さ。」「クリーム系スイーツが得意なローソンと八天堂のコラボとなれば極上のクリーム間違いなし」とコメントされています。見た目にも美しいので食べる前から癒されそう♡

頑張った日におすすめの贅沢スイーツ、見た目も味もおすすめなものばかりです♡ ぜひローソンで好みの贅沢スイーツを見つけてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか