頼りになる【GU(ジーユー)】で秋冬大注目したいのが、体型カバーも叶いそうな「ニットチュニック」。シンプルで上品ながら、大胆なスリットでシャレ感アップが狙えるんです。インフルエンサーやスタッフさんの着こなし術をチェックしていきましょう!

「サイドスリットニットチュニック」¥2,490(税込)

インフルエンサー@neni.moさんが「最近で一番お気に入り」なのは、大胆なスリットが特徴の「サイドスリットニットチュニック」。程よい華やぎ感と品の良さを兼ね備えるエクリュカラーが魅力的です。「フレアなシルエットで細身なのに体型カバー」も叶いそうとのこと。黒パンツと合わせてスタイリッシュなモノトーンコーデに仕上げるのも◎

体型カバー& 抜け感の絶妙なバランス

フロントに入った大胆なスリットにより、一気に着こなしに抜け感が加わる「ニットチュニック」。インフルエンサー@cestmignon_mauさんは「腰まわりをカバーしつつ、スリット効果で抜け感が出てスッキリ着られる」とお気に入りのようです。しっかりめの生地感ということで、高見えも狙えそうです。

深めスリットのおかげで柄ボトムスが映える

アイテムの良さを深く知るショップスタッフさんの着こなしは、参考になるものばかり。「スリットの部分が深く、ボトムスが綺麗に映える」とコメントしている通り、チェック柄スカートの魅力をより引き出してくれるトップスです。フレア袖で着こなしに余韻が残り、つい目で追ってしまう存在になるかも♡

ワンツーコーデもこなれたおしゃれコーデに決まる

トップスとボトムスのみのワンツーコーデでも、「サイドスリットニットチュニック」ならグッとおしゃれなニュアンスを醸し出してくれるんです。カラーボトムスがチラリと覗き、脚長効果も期待できそう◎ シックなブラック、上品ナチュラル、秋っぽブラウンの3色展開なので、お好きなカラーを見つけてみては?

GUで大注目の「サイドスリットニットチュニック」は、大胆なスリットとエレガントなフレア袖が印象に残る装いをアシストしてくれそう。体型カバーも叶いそうなので、ぜひデイリーコーデとしてたっぷりと活躍させてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@neni.mo様、@cestmignon_mau様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara