根強いファンが多い「抹茶スイーツ」。今回は【ファミリーマート】で買える「抹茶スイーツ」をまとめてご紹介します。奥深い味わいでホッと一息つける抹茶スイーツは、食べないと後悔するかも……。ふわふわオムレットや映えパフェなど、ぜひチェックしてみてください。

抹茶好きも満足な「ふわふわケーキオムレット」

抹茶ホイップクリームと濃厚抹茶チョコペーストを、抹茶のオムレット生地で包んだ「ふわふわケーキオムレット 宇治抹茶」。こんがりと焼かれた生地とこんもりと盛られたクリームが見るからに美味しそうですよね♡ 抹茶好きのための抹茶情報を発信している@i_matchachaさんによると「抹茶の苦みもしっかりあり、抹茶の風味を楽しめる」とのこと。抹茶好きさんも満足できそうです。

食べる前から気分が上がる映えパフェ

抹茶の緑といちごの赤、クリームの白のカラフルなビジュアルで目でも楽しめる「いちごの春色パフェ」。食べる前から気分が上がるパフェは、黒蜜が染み込んだスポンジと抹茶ムースの上に、苺・粒あん・お餅・ホイップをトッピング。抹茶と相性のよさそうな食材がたくさんのっているので、食べる場所によって色々な味と食感を楽しめそうです。

カドーショコラも生チョコも味わえる「宇治抹茶の生チョコタルト」

濃い抹茶色で見るからに濃厚そうな「宇治抹茶の生チョコタルト」。抹茶ガトーショコラ生地と抹茶生チョコの2層仕立てになっているそうで、@i_matchachaさんによると「抹茶ガトーショコラ生地はしっとり、抹茶生チョコはどろりと、どちらも濃密な味わい」とのこと。ひと口で異なる食感の抹茶を味わえるのが嬉しいですね。

香りも苦味も食感も楽しめる本格抹茶スイーツ

鮮やかなグリーンカラーに惹かれる「宇治抹茶の生チョコ餅」は、抹茶・餅・チョコを組み合わせた和洋折衷スイーツ。餅の周りに抹茶パウダーがコーティングされていて「抹茶の清々しい香りが食べる前から香り、食べると抹茶の爽やかな苦みが広がる」のだそう。抹茶の魅力を存分に堪能できそうな本格的なスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@i_matchacha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana