肩から鎖骨くらいの長さの【ロブスタイル】が男女問わず絶大な支持を獲得中♡ 伸ばしかけにもロングヘアからのイメチェンカットにもおすすめなんです。ファッショナブルで軽やかな印象になれるのも人気の理由! 今回は、おすすめの【甘めロブヘア】をご紹介していきます。

切りっぱなしロブなら一瞬でこなれた印象に

赤みを消した旬のオリーブベージュカラーを施した、切りっぱなしロブスタイル。人気の外ハネロブは弾む毛先が軽やかで、グッとこなれた印象になれます♡ ボブよりも長さがある分、きっちりし過ぎずとも大人っぽさを保つことができるスタイル。顔まわりのおくれ毛でフェイスラインをカバーできるので、小顔効果も期待できます。

イヤリングカラーで遊び心のあるロブヘア

デザインカラーを取り入れて遊び心のあるヘアを楽しむ人が増えていますよね。ロブはイヤリングカラーもオシャレに決まるスタイル。シャープなストレートロブも、チラリと見えるハイライトによりワンランク上のオシャレヘアに格上げします。イヤリングカラーは髪が伸びてきても変化が目立ちにくいので、長く楽しめるのも嬉しいポイントです。

ウェーブロブでしっとり女性らしく♡

しっとりしたウェーブが女性らしい、柔らかなロブスタイル。暗髪カラーは重たくなりがちですが、透明感のあるくすみカラーならシーズンムード漂うオシャレ見えスタイルに仕上がります。毛先にかけてのゆるいウェーブにより、ピュアでソフトな印象も与えられますよ。

立体感抜群! 小顔見えレイヤー外ハネロブ

丸みのある後頭部のシルエットと、毛先の外ハネが特徴のレイヤーロブ。動きのあるスタイリングが立体感と美シルエットを作り出し、小顔見え効果も抜群です♪ タイトな外ハネストレートにもアレンジ可能な切りっぱなしロブは、ファッションのテイストに合わせて変身できるのも魅力。人気の高さも納得ですね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様、@maotty0609様、@nak__hair_kelly様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Sana.T