気になる彼と何となくいい雰囲気だけど、実際どう思われているのか確証が持てない!ということってありますよね。そんな時は、彼の普段の行動に注目してみて。実は男性には本命だけにする行動がいくつもあるんです♡ 今回はその中からより多くの男性がやりがちな行動を4つご紹介します。

用件が済んでもLINEを送ってくる

男性は本命か本命以外かで、女性に対する態度が全く違います。

LINEはその違いが顕著にあらわれるので、自分が本命かどうかを確認するには非常に便利なツールとなります♡

男性の多くはLINEでコミュニケーションをとることをあまり得意としません。そのため、興味のない女性とやりとりをしている時は連絡を後回しにしたり、用件を伝え次第勝手に終了したりしがちですが、本命となると話は別。好きな子に対しては、用件が済んでもやりとりを続けようとすることが多いようです♡

自分以外の異性の存在を気にする

どんなにいい雰囲気であっても、男性は自分が彼氏というポジションに辿り着いていない限り、些細なことですぐに焦りを感じてしまうものです。

ほかの異性と話している時に割り込んできたり、後から「あの人って誰?」と探りを入れてきたりする場合は、彼が焦りを感じているサイン。本人としては無意識にやっている行動ですから、自分がどう思われているのか知りたい場合はあえて彼の前でほかの異性と仲良くしてみるのも一つの手かもしれません。

近付くと照れる

男性は私たちが思っている以上にピュアな生き物。好きな子にボディタッチされたり、じっと見つめられたりすると、どうしてもドキドキして体が反応してしまいます。

不意打ちで近づいた時に挙動不審な態度をとる、暑くもないのにやたらと汗ばんでいる…といった様子が見られるのは、彼があなたに対してドキドキしている証拠♡ 見逃しやすいかもしれませんが、本命にしか見せない行動の1つなのでしっかりチェックしておきましょう!

変化に気付いてくれる

ちょっとした変化にすぐ気付いてくれるのも、本命にしか見せない行動の1つです。男性は好きな人ができると、無意識のうちにその人のことを目で追いかけてしまう習性があります。

ほんの少しだけ髪型やメイクを変えた時、何となく気分が上がらない時など、些細な変化に気付いてくれるのは、彼があなたのことをよーく見てくれているから。

変化に気付くことが多ければ多いほど、それだけあなたのことを見ているという証拠になります♡

まとめ

気になる男性の行動を思い返してみて、当てはまるものはありましたか?

全部当てはまったという方は、彼に想われていること間違いなし!彼がいつまでも煮え切らない態度をとっているようなら、ぜひ自分から行動を起こして気持ちを確かめてみましょう♡

ftnコラムニスト:なべび