ftn心理テストであなたの素顔をチェック! 4つの選択肢の中から直感で答えを選んでみてください

Q. あなたは友達と休日の約束をしました。その約束とは?

1. 買い物
2. 旅行
3. 食事
4. 合コン

あなたの「束縛されたい願望」

人は束縛されることで自由が制限されると反発する感情が生まれ、多くの恋愛はうまくいかなくなるもの。ですが、心のどこかには「恋人に束縛されたい」という願望が眠っていることもあります。あなたの心に潜んでいる「束縛されたい願望」をチェックしてみましょう。

1. 「買い物」を選んだあなた

「買い物」を選んだあなたの束縛されたい願望は、「自信の無さの表れ」。自分の価値や存在を誰かから認めて欲しいという気持ちがとても強いタイプ。束縛されることに窮屈な思いはするけれど、自分を見てくれていると感じられるのが少しうれしいみたい。だけど、相手に依存しすぎてしまうと、冷たくされても離れられなくなる危険性が。もっと自分で自分を認めてあげましょう。

2. 「旅行」を選んだあなた

「旅行」を選んだあなたの束縛されたい願望は、「愛情を実感したい気持ちの表れ」。彼の愛情を言葉だけでは実感できず、何かしらの行動で表して欲しいと願っているタイプ。それが「束縛」という手段の方が、彼の心の中に自分がいることを実感できるようです。ですが、束縛してもらう事は見方を変えると束縛することになる場合も。相手によっては重荷になってしまうかもしれませんよ。

3. 「食事」を選んだあなた

「食事」を選んだあなたの束縛されたい願望は、「嫌われたくない気持ちの表れ」。相手の愛情をつなぎ留めたいと思うあまり、自分を犠牲にすることを自ら求めているようです。ですが、人の心理には相手に尽くされても、あまり愛情度が高まらないという特徴が。自分の想いに相手が応えてくれると期待しすぎると、つらい思いをすることになるかもしれませんよ。

4. 「合コン」を選んだあなた

「合コン」を選んだあなたの束縛されたい願望は、「優位に立ちたい気持ちの表れ」。相手が束縛してくれることは、自分が魅力的な存在であることの証明と考えているみたい。行動としては相手に管理されているようで、心理的には自分が優位に立っていると感じられるようです。ですが、本当に大切なのは「二人の信頼関係」。お互いの心の距離を、少しずつでも近づけていきましょう。

Illustrator:momobuta
Writer : trfl2001