今、【GU(ジーユー)】の「レース付け襟」が大人気なのをご存知ですか? 大きめの襟がトレンドの今シーズン、付け襟なら手持ちの服を簡単にアップデートできますよ♡ 今回は、話題のレース付け襟をおしゃれに取り入れたコーデをご紹介します。ぜひコーデの参考にしてくださいね!

大人っぽいパンツコーデに甘さをひとさじプラス

クールなパンツスタイルに「レースコンビネーション付け襟」を投入すれば、女性らしいアクセントとしてコーデに華を添えてくれます。通勤コーデで重宝するグレーのニットも、付け襟を取り入れるだけで休日のお出かけコーデに様変わり◎ 甘くなりすぎないよう、バッグはきれいめの黒をチョイスして大人っぽさをキープしましょう。アクセは上品なシルバーで統一すれば、可愛らしさと大人っぽさを両立したコーデに。

大人ガーリーな冬のブラウンコーデ

ブラウンのニットに白の付け襟を投入すれば、冬ムード満点な最旬コーデの完成です。落ち着いたカラーが多くなりがちな冬コーデも、白の付け襟でパッと華やかさがアップしますよ。足元には光沢感のあるショートブーツを合わせて、大人っぽさをキープしましょう。親しみやすいキルティング素材のバッグで好印象を狙った、大人ガーリーなコーデです◎

ロゴ入りスウェットを旬顔にアップデート

今どき感のあるロゴ入りのスウェットに付け襟を取り入れれば、さらにトレンド感が加速します。ラフな印象に見えがちなスウェットも、付け襟でおめかし感をプラスすればおしゃれ見え抜群なコーデに。子どもっぽく見えないように、ボトムスにはかっちりとしたパンツをチョイス。黒のバッグで全体を引き締めれば、大人っぽさとトレンド感を両立したカジュアルコーデの完成です◎

レザースカートと合わせて甘辛MIXに仕上げる

トレンドの付け襟ですが、ガーリーに見えすぎるのが不安という人も多いのではないでしょうか。そんなときは、ちょっぴり辛口なアイテムを合わせてバランスを取るのがオススメです。ボトムスにレザーの黒スカートを投入すれば、程良く甘辛MIXな大人っぽコーデに。トップスには黒に映えるパープルのカーデを合わせて、メリハリをつけるのがポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cococloset128様、@kanaripo216様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる