【ファミリーマート】では今、スイーツだけではなく「スイーツパン」にも注目が集まっているようです。なんとクリームたっぷりの甘パンがそろい踏みとのこと♡ 今回はフレンチトースト・コラボのクリームパン・フルーツコッペの3品をセレクト。クリーム盛り盛りの贅沢なパンで、お腹も心も満たされませんか?

分厚めでお腹も満たされそうな「ホイップフレンチトースト(発酵バター入りホイップ)」

こちらは一見すると普通のフレンチトーストですが、実は発酵バター入りのホイップが詰まっています。バターらしいコクのある味わいが感じられそう。断面から見ると奥の方までホイップたっぷりで、満足感もありそうですね。インスタグラマー@sweets__dayさんいわく厚さが「約5.5cm」もあるようで、1個だけでもお腹が満たされそう。おやつや朝食にいかがですか?

あのくりーむパンがコンビニで味わえる! 「冷やして食べるとろけるくりーむパン」

人気の【八天堂】とのコラボで登場している「冷やして食べるとろけるくりーむパン」。見た目はシンプルですが、生地の中にはカスタードクリームがたっぷり入っています。@sweets__dayさんによると「あっさりしていて食べやすい味わいです」とのことで、クリームたっぷりですが、軽そうなパン生地も相まってペロッと食べられるかもしれませんね。八天堂公式サイトによるとチョコレート味もあるようなので、食べ比べてみるのもおすすめです♪

たっぷりのクリームにフルーツを合わせた「Wクリームの具だくさんフルーツコッペ」

フルーツ好きの方にぜひ食べて欲しい「Wクリームの具だくさんフルーツコッペ」。細長いコッペパンにはクリームがサンドされています。さらにフルーツまでトッピングされ、甘さの中にフルーツの爽やかな味わいが感じられそうです。@sweets__dayさんによるとWクリームは「練乳入りホイップクリームとカスタードクリーム」とのこと。2種類の贅沢なクリームが味わえるパンは、ちょっとしたご褒美おやつにも良さそうです。

フルーツコッペのおいしそうな断面も要チェック!

フルーツコッペの断面にもご注目ください! 下の方までたっぷり詰まった盛り盛りのクリームはまるで夢のよう。パンの食感を楽しみながら、クリームの風味まで堪能できそうなボリューム感です。@sweets__dayさんいわく「練乳入りのホイップクリームは、ねっとり濃厚であま〜い味わい」ということなので、甘いパンが食べたい時にうってつけ。胃も心も満たされそうです♡

ファミマではクリームたっぷりでおいしそうなスイーツパンがそろっています。クリーム好きの方、甘パン好きの方はぜひ味わってくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。