【ユニクロ】の大人気トップスである「クルーネックT」は、おしゃれさんたちのこの夏の必需品。ほどよくコンパクトなシルエットが女性らしさを演出するので、周りから「華奢だね」と褒めてもらえるかもしれません……♡ デザインや素材も豊富なユニクロのクルーネックTで、夏のおしゃれを満喫してみませんか?

計算された華奢見えシルエット

ベーシックなコットン100%の素材がデイリーコーデに取り入れやすい「クルーネックT」は、バランスの美しさを追求したシルエットが最大の魅力。1枚でもサマになるように身幅と袖のフォルムをコンパクトに調整し、カジュアルなコーデもしなやかな着こなしに仕上げてくれます。@kanaripo216さんは、イエローの「クルーネックT」にライトブルーのデニムを合わせて明るいカジュアルコーデに。ボーダーカーデを肩掛けすることで、上半身がさらに華奢に見えますね。

細めリブで華奢見え効果アップ

ユニクロの「リブクルーネックT」は、細かいリブ素材が上半身にフィットする1枚。細身のシルエットとリブの組み合わせは、より華奢見え効果が期待できそうです。5分丈の袖も、腕まわりをスッキリ見せてくれるのが嬉しいポイント。@yu_kooooooo0620さんは、「リブクルーネックT」のブラウンにブラックのショートパンツを合わせて今っぽく着こなしています。落ち着きのあるブラウンの「リブクルーネックT」はショートパンツに合わせても大人っぽさを演出しますね。

二の腕まわりのゆとりと快適素材が魅力

夏の定番であるエアリズム素材を使用した「エアリズムコットンクルーネックT」は、サラサラとした快適な着心地が夏にピッタリ。ゆったりとしたノースリーブとボクシーシルエットが、ボディラインを拾わずに華奢な上半身を作ってくれそうです。@annie_idmbさんも、夏におすすめしている1枚。フレアパンツを合わせるとより全身が細く見えますね。

カラーボトムスを合わせて気分を明るく

こちらは「エアリズムコットンクルーネック」のブラックに、鮮やかな赤いスラックスを合わせたコーデ。華奢見えするシルエットとシンプルな色合いが魅力の「エアリズムコットンクルーネック」は、夏らしいカラーボトムスとも相性が良いですね。夏のおしゃれがより楽しくなりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様、@yu_kooooooo0620様、@annie_idmb様、@sao_87wd様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ