「フェイクレザースカート」は、多くのブランドがこぞってリリースしている大注目のアイテム。今シーズンはシルエットと素材が美しく、フェイクレザーとは思えない高見えデザインが大豊作です。特に【GU(ジーユー)】の「フェイクレザースカート」は、手持ちの服を合わせるだけでいつものコーデが垢抜けると話題沸騰! 誰でも簡単にお洒落になれる、GUの「フェイクレザースカート」をご紹介します。

ウエストインコーデがバッチリ決まる

GUの「フェイクレザーフレアスカート」は、スッキリと見せるシルエットにこだわった1枚。フェイクレザーのスカートというとお腹周りが出てしまわないか心配になる人もいると思いますが、こちらのアイテムはウエスト周りをスッキリ仕上げているので安心です。トップスをウエストインにしてもシルエットが美しく決まるので、着回しが楽しくなりますよ。上品に広がるフレアシルエットもコーデを格上げしてくれます。

細見えトップスに合わせてこなれ感アップ

「リブハイネックセーター」に「フェイクレザーフレアスカート」を合わせた上下GUコーデ。タイトなリブニットを着るなら、ボトムスもしなやかさを感じさせるアイテムがほしいですよね。「フェイクレザーフレアスカート」なら、生地の柔らかい質感が下半身のボディラインにしなやかさをプラスします。黒のフェイクレザースカートに同色系のブーツを組み合わせるのが今年っぽいコーデですね。

小物をプラスしてトレンドを意識したコーデに

1点投入するだけでトレンド感満載な「フェイクレザーフレアスカート」ですが、小物をプラスしてさらに旬の着こなしを楽しむのもおすすめ。こちらは「フェイクレザーフレアスカート」のベージュに黒の「リブUネックセーター」とスカーフを合わせたきれいめコーデです。スカートとスカーフの色は統一して、カラーリングをシンプルにすることでグッと大人っぽい印象に。フェイクレザースカートとスカーフの異素材の組み合わせが華やかです。

メンズアイテムに合わせても可愛い

細見えするGUの「フェイクレザーフレアスカート」は、ゆったりシルエットのトップスに合わせてもかわいく決まりますよ。「フェイクレザーフレアスカート」の黒に合わせているのは、GUメンズの「ローゲージタートルネックセーター」のグリーン。リラックスムードが漂うローゲージ編みのニットにフェイクレザースカートを合わせることで、女性らしいコーデに仕上がります。くすみグリーン × 黒の組み合わせもトレンディですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@annie_idmb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ