【しまむら】の優秀プチプラアイテムをコーデに取り入れるのが、オシャレ上級者はとっても上手。でも、うまく実践するには色々なコツがある模様。そこでしまむらのアイテムをどのように組み合わせているのか、おしゃれさんのテクニックを緊急リサーチ!今回は、しまむらアイテムを使用したお洒落賢者の着こなしをとその秘密を取り上げました。万人ウケ間違いなしの印象UPコーデをぜひ参考にしてみてください。

タイトスカート×黒ニットは不動の可愛さ♡

こちらのコーデはブーツ以外全てがしまむらのアイテム! シンプルな鍵編みのニットには、甘めの袖口と襟元をチラ見せしてナチュラルに可愛らしさを演出。上品な千鳥格子柄のタイトスカートが着膨れせずにコーデをまとめてくれます。トレンドのマイクロミニショルダーバッグはプチプラでチャレンジしてみるのがおすすめ。アクセサリー代わりにコーデに添えてみて。

ニットが主役の淡色コーデ

ふんわりと広がる袖が特徴的なニットはしまむらで。ベーシックかつ綺麗めなアイテムを合わせつつ、カラーを落ち着いたくすみブラウンで統一するのが高見えのキーポイント。キュートな印象のショート丈のニットも、大人女子にピッタリの落ち着いたコーデとして着回しできますよ。ハイウエストのパンツを合わせれば、スタイルアップ効果も抜群!

カラーパンツはホワイトが好印象

ブラウスとパンツにしまむらアイテムを活用したコーデ。コーデを華やかにしてくれるカラーパンツは、ホワイトアイテムと合わせるとナチュラルに取り入れられます。トレンドのフレアパンツは個性派コーデにはもちろん、シンプルなシースルーブラウスと合わせてレディライクにも。細めのベルトでウエストマークして、シルエットにメリハリをつければワンランクお洒落度がアップ。

上品プリーツスカートをカジュアルに着こなす

しまむらのプリーツスカートとロゴトレーナーを合わせたコーデ。スカートはフェイクレザーのマットな質感で、カジュアルコーデでも安っぽく見えず上品さもプラス。ロングスカートはスニーカー合わせでモードになりすぎず、気取らないスタイルに好感度もアップ。鮮やかなグリーンのバッグはトレーナーのロゴの色と揃えると取り入れやすく、コーデ全体に統一感も出せますよ。

しまむらのプチプラアイテムも、小物や色使いを少し意識すればあっという間にクラス感が出ます。「プチプラなんだ!」とみんなに驚かれるような印象UPコーデを、ぜひしまむらアイテムで組んでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ybtn_1024様、@happychika713様、@akane.o98様、@mii_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ