爽やかな印象を与えるストライプシャツ。様々なブランドから登場している定番アイテムですが、今回は【ユニクロ】の「ストライプシャツ」にフォーカス! 着回し最強との声が上がる、マンネリ知らずのアイテムをチェックしていきましょう♡

美シルエットが特徴のキレイめストライプシャツ

こちらはユニクロの「コットンストライプロングシャツ」。縦長のキレイなシルエットと、エクストラファインコットンを使用した、美しく柔らかな素材感が楽しめるシャツに仕上げているそう。ボタンを留めてトップスとして、ボタンを開けて羽織りとしても着られるので、様々なスタイリングが楽しめそうな1枚です。爽やかなロンドンストライプが夏のコーデを盛り上げてくれそう!

柄ワンピとの合わせもオシャレに決まりそう

夏に活躍するワンピースとシャツを合わせたスタイリング。柄× 柄の上級者コーデですが、ユニクロのストライプシャツが主張しすぎないほどよいストライプ柄なので、コーデに自然に馴染みオシャレな雰囲気に。長めの丈のワンピースと合わせたときは、野暮ったくならないよう、腕を捲ってバランスをとるのがおすすめ。小物はホワイトカラーをチョイスして、爽やかに仕上げてみて。

カジュアルなスタイルも大人っぽく

ハーフパンツとスニーカーを合わせたカジュアルなスタイルもユニクロのストライプシャツなら、大人っぽい雰囲気に仕上げられそう。絶妙なゆったりとしたシルエットで、こなれ感をプラス。ラウンドヘムに仕上げることで、サイドに空間ができ、垢抜けた印象になるのもこのストライプシャツの魅力です。

クリーンな印象のネイビーカラーがオシャレ

ストライプシャツというとブルーカラーが定番ですが、ユニクロの「コットンストライプシャツ」は、洗練されたクリーンな印象のネイビーが登場しています。イマドキな大きめシルエットに、ロングテールとサイドスリットを組み合わせ、細かなディテールにこだわったアイテムは、着るだけでオシャレ度をアップしてくれそう。白Tと黒スラックス、スニーカーというシンプルなスタイルも垢抜けた雰囲気に見せてくれるでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@konitaniko様、@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU