今、コンビニでは「和風スイーツ」が大人気! 中でも【セブン-イレブン】で売っている「和風スイーツ」に注目が集まっています。洋菓子もいいですが、和風スイーツってなぜだかホッとしますよね。毎日の疲れを甘いもので癒してみてはいかがでしょうか? 【セブン-イレブン】の本格的で大満足な和商品をご紹介したいと思います。

シフォンケーキが和になって登場!

伊藤久右衛門監修「宇治抹茶シフォンケーキ」です。京都宇治の老舗お茶屋、伊藤久右衛門の専属シェフが監修。抹茶の苦みも強くなく、甘すぎず程よいので誰でも食べやすくなっています。生地はふんわりしっとり、大きすぎないサイズなので食後のデザートとしてもペロリ。抹茶好きにはたまらない商品です。

抹茶好き必見! 抹茶づくしパフェ

こちらも抹茶好きさん必見、伊藤久右衛門監修の「茶だんごの宇治抹茶パフェ」です。宇治抹茶ゼリーに宇治抹ムースをのせて、そこに茶だんご、あんこ、みかん、クリームをトッピングしたぜいたくな和パフェに仕上がっています。

下の抹茶ゼリーは歯ごたえがあり、抹茶もしっかりと感じられみかんや甘さ控えめなあんことも相性がいいです。茶だんごはもっちりした弾力があるほんのり抹茶。全体のまとまりがよくて食べごたえのある大人パフェです。

紅はるか使用の上品な味「芋あんころ餅」

さつまいもの紅はるかを使用している芋あんでお餅を包んだ「芋あんころ餅」。芋が好きな人は多いですよね! 芋あんがなめらかでさつまいも感がしっかりありつつ、くどくない味わいです。中のお餅がとっても柔らかく、芋あんと相性抜群。3つじゃ足りないくらい何個でもいけるおいしさです。

クリーム・黒みつ入りのわらび餅♡

見るからにとろけそうな黒みつ入り「くりぃむわらび」。こちらは一度は食べてほしいわらび餅。周りのわらび餅がとろけるくらい柔らかでクリームは甘さ控えめ。黒みつがいいアクセントになって甘いけど甘すぎない、ずっしりだけどもう1個食べられるくらいの食べやすさです。きな粉も程よい甘さで、これが1個¥127(税込)とは思えません。ぜひ、お茶と一緒に食べたいですね。

どれもおいしそうな「和風スイーツ」ばかりでしたね。【セブン-イレブン】は老舗お茶屋さんとコラボで、本格的な味の商品が盛りだくさんです。新商品も続々と発売されるので見逃さないようにチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:KU