大好きな彼の恋人になれたのはいいけど、本命彼女なのかそれとも遊びの対象なのか、最初のうちは見極めるのが大変ですよね。そこで今回は、男性が本命彼女だけにする行動をご紹介します。自分が彼の本命か確かめたい方は、ぜひチェックしてみてください♡

家族や友人に紹介する

本命彼女=大好きでずっと一緒にいたいと考えている相手なわけですから、当然周囲に隠す必要はありません。

彼が躊躇なく自分の家族や友人にあなたのことを紹介するようであれば、遊びの対象である可能性はまず低いといえるでしょう。

クリスマスやバレンタインに予定を空ける

クリスマスやバレンタインなどは自分が本命彼女かどうか一番確かめやすい日。

なぜなら、これらのイベントは年に一度しかないからです。交際記念日や誕生日はカップルによって日付が異なるため、遊び相手の女性でもなんとか予定を調整できますが、クリスマスやバレンタインとなるとそうはいきません。

この日ばかりは本命彼女優先になるはずなので、彼が毎回クリスマスやバレンタインに予定を空けてくれるようであれば安心しちゃってOK!

記念日を大切にする

付き合った記念日や誕生日を大切にするのも、本命彼女にしかしない行動の1つです。

女性と同じように、男性だって恋人との記念日は大切にします。たとえ仕事が忙しかったりで会えなくても、必ず何かしらアクションは起こすはず。

一方、遊び対象の場合は付き合った日どころか、そもそも誕生日すら彼の頭にインプットされていない可能性大。彼の気持ちを確かめたいなら、あえて記念日にその話題に触れないでおく…というのも一つの手かもしれません。

堂々と恋人らしくしてくれる

デートスポットで一緒に写真を撮ってくれたり、日中から外でデートをしてくれたり、そういった堂々とした振る舞いをするのも実は本命彼女に対してだけです。

「恋人だったらこんなの当たり前じゃないの?」と思う方もいるかもしれませんが、実は男性は遊び相手の女性に対して、こういった恋人らしい振る舞いってあんまりしないんです。無意識なのでしょうか、やはり都合のいい女性として扱っているため、それが行動に出てしまうようです。

普段一緒に遊んでいて違和感がないのは、本命彼女として大事にされている証拠ですよ!!ぜひ彼の普段の行動を振り返って、本命彼女なのかどうか確かめてみてくださいね。

ftnコラムニスト:なべび