「今日のコーデ、なんだかシンプルすぎる……」と感じたときには「ボーダートップス」を一点投入してみるのはいかが? 花柄ほどフェミニンになりすぎずに、ほどよく大人カジュアル感をプラスしてくれるかも◎ 実は今季の【GU(ジーユー)】は「ボーダートップス」が豊作なんです。今回はその中でも特におすすめしたいものを4つご紹介。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね♡

一気に旬顔になれそう! 「コットンボーダーミニT」

今年の【GU】はとにかく「ミニT」推し! クロップド丈とフィットシルエットの「コットンボーダーミニT」はスタイルアップも叶えてくれそうな一着。太すぎないボーダー柄で、オトナ女子でも挑戦しやすそうなのも嬉しいポイント。こちらは夏らしいホワイトパンツと合わせてカジュアルに。上からカーディガンを羽織ってこなれ感たっぷりにしあがっていますね。

Y2Kファションが即完成! 「ドローストリングT」

2000年頃に流行したミニ丈やお腹見せなどのファッション。今はそのリバイバルとしてY2Kファッションがトレンドなんです。「ドローストリングT(半袖)マルチボーダー」はコンパクトなサイズ感&ドローストリングデザインが魅力。身にまとうだけで即Y2Kルックが完成できそうな一着です。海外風のネオンカラーのマルチボーダー柄でコーデの主役になってくれそう!

タンクでもニットベストでも◎ 「透かし編みボーダーセーター」

透かし編みで涼しげな着こなしに導いてくれる「透かし編みボーダーセーター」。マルチボーダー柄でちょっぴり古着感のあるデザインも嬉しいポイント。こちらは一枚で潔くノースリトップスと着てヘルシーな雰囲気に。カラースラックスをプラスしてトレンドライクにしあがっていますね。

他にもニットベストのようにTシャツとレイヤードすることもできるので、一枚持っておけばシーズンレスに大活躍してくれます♡

カジュアル派さんにおすすめ「ワイドフィットT」

たっぷりとしたサイジングで着心地も良さそうな「ワイドフィットT(マルチボーダー)」。コーデに取り入れることでぐんとカジュアルなムードを高めてくれそう。GU公式サイトには「袖が長めなので二の腕気にせずサラッと着れて パンツを合わせてカジュアルにスカートやワンピースに合わせて可愛らしくも着れそう」と大満足のレビューも。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami