ショップでもSNSでも見かけるようになったオレンジ。今季積極的に取り入れていきたいとの声も多いカラーですが、着こなすのが難しそう……という方もチラホラ。そこで今回は、手が届きやすい価格の【しまむら】でゲットできる「オレンジアイテム」を4つピックアップしました! トライしやすい価格なので、この冬は着映えるオレンジをぜひ取り入れていきましょう♡

カジュアルで着られるオレンジカーデ

「ハイショクチュニックキモウCD」は、フレッシュなオレンジでカジュアルに着られそうな1枚です。「このデザインがめっちゃ可愛いし、何よりも、もっちもちな肉厚感なのよ」と、@maico__zkwさんも大絶賛しているほど、手触りが良いようです。手持ちの着慣れたデニムと合わせると、取り入れやすそうですね。

たっぷりの大きめサイズが可愛い♡

たぽっとした緩やかなシルエットの「ルーズニットCD」。購入した@aka_wear__さんは「カーデいろんな色があって、イロチしたい気持ちをグッとこらえました」と、厳選してオレンジを指名したようです。「いつもならL買うマンですが結構大きめだったからMに」と、サイズ選びについてもコメント。パキッとオレンジにルーズシルエット、どれをとっても今年らしい可愛さがぎゅっと詰まっていますね♡

大人世代はスカートで取り入れてみて

主役級にアイキャッチになるオレンジですが、大人世代は細身スカートをセレクトするのが良さそう。こちらのビビッドカラーの「ナローSK」は、黒アイテムと合わせて色味を整えると奇抜すぎない着こなしに仕上がります。@ybtn_1024さんは「鮮やかなオレンジのナロースカートとロゴtとの相性抜群」と、着こなしのポイントについて解説してくれました!

アクセ感覚で使えるオレンジキャップ

注目度が高いオレンジの人気は、お洋服にとどまらないようです。@uni.roygbvpさんが紹介するキャップは、渋みのあるオレンジなので秋冬コーデの差し色にもってこいのアイテムです。コーデのポイントとして大活躍する予感なので、ひとつ持っていても損ナシかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@maico__zkw様、
@aka_wear__様、
@ybtn_1024様、
@uni.roygbvp様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka