これからの暑い季節は、さらっと羽織れて上品に決まるアイテムが気になるところ。今回は、今季ヘビロテ確定になりそうな「上品ブラウス」を【ユニクロ】と【GU(ジーユー)】からピックアップ。1枚で主役級になれて、キレイめにもカジュアルにもいける優秀ブラウスは、一度着たら虜に。今季は、上品ブラウスを味方に付けて、大人っぽい涼し気スタイルを目指してみて。

一点投入で華やかに決まるボウタイデザイン

大人の上品さをもたらすボウタイデザインを採用したGUのブラウス。落ち感のあるキレイめ素材で、オンオフ共に重宝しそうなアイテムです。羽織りを添えてももたつかないような袖のボリューム感に仕上げているそうで、レイヤードスタイルもすっきりと着こなせそう。ftn編集部的には、こなれ感の出るベージュカラーがおすすめ。

胸元のギャザーがポイントのバンドカラーブラウス

すっきりとしたバンドカラーにギャザーを効かせて上品にアレンジしたGUのバンドカラーブラウス。ゆったりとしたフレア感のある袖がポイントで、さりげなくフェミニンな要素をプラスできるのが嬉しいところ。キレイめパンツと合わせたオフィススタイルや旬のデニムと合わせてカジュアルダウンしても◎ シワになりにくい素材なのでお手入れも楽々の使いやすい1枚です。

オシャレと体型カバーを同時に叶えるVネックブラウス

軽装になるこれからの季節は、体型カバーしてくれるアイテムが重宝。ユニクロの「レーヨンローンVネックブラウス」は、すっきり見えするVネックをリラックスしたシルエットに仕上げた1枚。ウエストにメリハリの出る切り替えデザインを施すことでシルエットにリズム感をプラス。袖にギャザーを効かせているので、レディライクな雰囲気も楽しめるでしょう。袖丈が長めなので、気になる二の腕もカバーできそう。

コーデのアクセントに使えるドット柄ブラウス

春夏に重宝する柔らかなレーヨン素材に印象的なドット柄を落とし込んだブラウス。イマドキなリラックス感のあるシルエットで、ラフに着られる1枚は、羽織りとしても活躍しそう。大きすぎないドット柄なので、大人女子でも取り入れやすいアイテムに仕上がっています。

※すべての商品情報・画像はGU、ユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU