今回は「名品ぞろいかも!? 」と話題になっている【セブン-イレブン】の和風スイーツをピックアップいたします! 和と洋の良いところが絶妙に組み合わさった和風スイーツ。自分へのご褒美や、ほっとくつろぎたい時にもおすすめですよ!

相性ばつぐんのよくばりスイーツ「わらび餅と白玉のクリームぜんざい」

和風スイーツ好きにはたまらないよくばりスイーツ、「わらび餅と白玉のクリームぜんざい」。ぷるぷるのわらび餅、白玉、やさしい甘さの粒あんに香ばしいきなこと、ひとつでいろいろな味を楽しめると話題です。インフルエンサーの@sweets_ichiさんは「ホイップはミルキーですっきりした後味。白玉との相性は言わずもがな」とレビューしていて、ぐるっと混ぜて食べてもおいしそうです。

抹茶好きにはたまらない「あんこと茶だんごの宇治抹茶パフェ」

宇治抹茶ゼリーに宇治抹茶ムース、茶だんごや粒あん、みかんも入った「あんこと茶だんごの宇治抹茶パフェ」。SNSでは「濃い抹茶の香りと程よい苦み、あんこの甘みが美味しい」と人気で、まろやかなクリームも全体の味をまとめてくれそうです! お茶との相性も良さそうで、お家カフェにぴったりです。

キュートなピンク色に惹かれる「さくらと桃の春ゼリー」

春らしいピンク色が可愛い「さくらと桃の春ゼリー」。フルーツや寒天、さくらミルクわらび餅、さくらと桃の2種類のクラッシュゼリーも入っています。インフルエンサーの@sweet_no_hitoさんは「酸っぱいフルーツと砕けたゼリーとわらび餅がもーたまらないですね 」とレビューしていて、さっぱり食べられそうなスイーツですね!

栗の渋みとコクが特徴の「イタリア栗のモンブラン生どら焼」

見るからにしっとり食べ応えのあるどら焼き生地で、マロンクリームとバニラ風味のホイップクリームをサンドした「イタリア栗のモンブラン生どら焼」。SNSでは「風味のあるマロンクリーム、甘さ控えめなバニラ風味のホイップクリームが美味しい」と話題で、味のバランスが良いと人気です! パンケーキのような見た目にも惹かれます……!

セブン-イレブンのおすすめ和風スイーツをご紹介いたしました。和スイーツとドリンクの組み合わせを探るのも楽しく、おやつやデザートにもおすすめです! ぜひお店でもチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_ichi様、@sujiemon様、@sweet_no_hito様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU