今季盛り上がりを見せているカラーアイテムも良いけれど、インフルエンサーたちはモノトーンに夢中のようです。今回は、【40・50代】の大人女子たちが挑戦しやすいプチブラブランドの「モノトーンアイテム」を紹介します。背伸びせず、無理なく着こなせそうなスタイリングも紹介するので、ぜひお手本にしてみて。

ドレス感たっぷりのブラウスでクリーンな印象を後押し

ドレス感溢れる【Classical Elf(クラシカルエルフ)】の「2wayシフォンシアージャガードブラウス」は、素材の動きや立体感が印象的で、奥行きがある着こなしを叶えてくれそうな一着です。前後2WAYで使えるので、フロントボタンを前にしたシャツ風スタイルも可能。ボトムスに上品なパンツを合わせることで、清潔感のあるコーデが完成します。

レイヤードコーデで大人の雰囲気を演出

リブTシャツとサンダルが【GU(ジーユー)】、ジレとナロースカートが【しまむら】の王道プチプラのミックスコーデ。縦のラインを強調しやすいTシャツとスカートで女性らしいシルエットが手に入るだけでなく、さりげないスタイルアップも望めそう。リネン入りジレで季節感をプラスすると、味気ない印象を回避できそうです。

ボリュームワンピはコーデの盛り上げ役に

こちらの【GRL(グレイル)】の「エンボス花柄フレアジャンパースカート」は、ボリューミーなシルエットでコーデを盛り上げてくれそう。ジャンスカを既に持っている方も、ワードローブに加えれば、きっとスタイリングの幅が広がるはず。インナーを白Tにすると、クリーンな印象を後押ししてくれますよ。

オールブラックで大人の余裕をプラスしてみて

カラーに頼らず、オールブラックで作る大人の余裕を感じられるコーデ。シルエット抜群のペプラムブラウスに【DONOBAN(ドノバン)】の「パール パギンス」を合わせ、リッチな印象に。インフルエンサーの@m_i_mm_aさんは会社で「後輩ちゃんにも可愛いって褒められた」らしく、周りの視線を独り占めできそうなアイテムです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yumi_1205_yumi様、@marino12131様、@mika_____akim様、@m_i_mm_a様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka