トレンドを押さえたアイテムがプチプラで揃う【GU(ジーユー)】。中でも最近、1枚で主役顔の「レトロっぽトップス」が人気なのだそう。そこで今回は、そのような【GU】で必見の「レトロトップス」を紹介していきます。ぜひ、お買い物の参考にしてくださいね♡

ヴィンテージライクな「ジャカードカーディガン」

レトロ感漂うモノグラム調のヴィンテージライクな柄が特徴の「ジャカードカーディガン(長袖)(ミニダイヤ)」。GU公式サイトによると、「コンパクトなシルエットとほどよい肉感のためロングシーズン活躍する1枚です。」とのこと。程よく存在感を放つデザインは、シンプルコーデのアクセントにもGood。

レトロだけど今っぽい「チェッククロップドシャツ」

レトロチェック柄がオシャレな「チェッククロップドシャツ」。トレンド感のあるクロップ丈なので、自然とスタイルアップが狙えるのも魅力的。トップスとしてはもちろん、羽織やインナーとしても使えるので1着あると着こなしの幅が広がりそうです。

着映えが狙える「ジャカードニットキャミソール」

レトロポップな花柄がパッと目を惹く「ジャカードニットキャミソール」。夏は1枚でヘルシーに、秋はブラウスやシャツなどにレイヤードする着こなしがおすすめ。着るだけで視線を集めることができそうなデザインは、フェスやイベントなど着映えを狙いたい日にも使えそうです。

レトロ可愛い雰囲気に「2WAYジャカードボリュームスリーブT」

華やかなボリュームスリーブと細かい千鳥格子柄がレトロ可愛い「2WAYジャカードボリュームスリーブT」。GU公式サイトによると、「ボタンを前にして羽織として、ボタンを後ろにしてバックデザインTシャツとして、着まわし自在の2WAY仕様」とのこと。気分やスタイリングに合わせて使い分けができるデザインは、1枚あるとヘビロテしそうです。

以上、【GU】から売り切れ前に欲しい「レトロっぽトップス」を紹介してきまし。ぜひ、この記事を参考に【GU】で売り切れる前に「レトロっぽトップス」をGETしてくださいね♡

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE