様々な便利グッズが手に入ることでお馴染みの【3COINS(スリーコインズ)】に、料理の時間が激変しそうな「便利お料理グッズ」も揃っているのをご存じですか? 時短にもなり楽しく使えそうなグッズは、ひとつは持っておきたいところ♡ 今回はそんなスリコの「便利お料理グッズ」をご紹介します。

手元を照らすライト付き! 調理中でも片手で挽ける「電動ミル」

こちらは結晶塩や胡椒などのスパイスを自動で挽ける「電動ミル」。手動のミルだと両手で力を入れないと挽けませんが、電動ミルならボタンを押すだけで、片手で簡単に味付けできますよ♪ 粗びき、細挽きと2種類の挽き方が選べるのも便利なポイントです。

何かと便利なライトアップ機能も

スリコの電動ミルはライト付きなので、手元が少し暗いところでも便利に使えるのが嬉しいポイント。胡椒は挽きたてだと香りがたつので、普段はミルを使わない方もこれなら簡単に使えて、いつもよりワンランク上の味に仕上がりそうです。

ハンドルをくるくる回すだけ♪ 簡単に野菜の水切りができる「サラダスピナー」

サラダを作る際に便利な「サラダスピナー」は、野菜の水切りが簡単にできてしまう優れもの♡ 野菜を中のザル部分に入れて蓋をして、ハンドルをくるくる回すと水滴が落ちる仕組みです。レタスなどを洗ったあと自然乾燥させたり、キッチンペーパーで拭き取ったりするのは時間や手間がかかりますが、これがあればかなり時短でサラダを作ることができますね! しっかりした作りながら¥330(税込)とコスパが良いのも嬉しいところです。

引っ張るだけでみじん切りが完成♡ 細かさも調節できる「ハンディチョッパー」

玉ねぎや人参などを細かくみじん切りにするのは手間がかかって大変ですが、この「ハンディチョッパー」があれば引っ張るだけでみじん切りが完成します。料理によってみじん切りの細かさが違いますが、引っ張る回数次第で細かさを調整できるので、色々な料理に使えますよ♡ 包丁が苦手な方もハンディチョッパーを活用したら得意料理が増えるかもしれませんね!

※すべての商品情報・画像は3COINS出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか