寒い季節に欠かせない防寒着といえば、「ダウンベスト」を挙げる方も多いのではないでしょうか。【ユニクロ】からは今シーズンもおしゃれで機能的な、ウルトラライトダウンシリーズが続々と登場していますよ。体を冷やさず快適な冬を過ごすために、ユニクロアイテムを早めにチェックしておきましょう♪

ロング丈で腰まわりもカバーできるダウンベスト

腰やお尻の冷えが気になる方には、こちらの「ウルトラライトダウンロングベスト」がおすすめです。通常のダウンベストよりもロング丈のアイテムなので、腰まわりまでしっかりカバーできますよ。薄手の生地は扱いやすく、ユニクロ公式ECサイトでも「着ぶくれしにくいのでインナーダウンや室内での防寒着にも使える」と紹介されています。

よりおしゃれに進化したウルトラライトダウンベスト

こちらの「ウルトラライトダウンベスト(ワイドキルト)」はワイドキルトデザインのアイテムです。よりデザイナブルな仕上がりになっていて、ダウンベストをおしゃれに取り入れたい方にもおすすめですよ。ベーシックな色味だけでなく、イエローやブルーの鮮やかなカラバリにも注目してみてください。

上品なきれいめコーデにも合わせやすいダウンベスト

「ウルトラライトダウンベスト」は機能性はもちろん、女性のデイリーコーデにも使用しやすいデザインが魅力的ですよね。軽くて薄いのでアウターのインナーとしてプラスしやすく便利です。カラバリも上品なものばかりなので、好みのテイストに応じてチョイスできそうですよ。

アウター使いには男女兼用アイテムもチェック

ゆったりとしたサイズ感で着こなしたい方には、男女兼用アイテムの「ウルトラライトダウンベスト」もおすすめです。こちらのアイテムは通常のウルトラライトダウンベストよりもボリューミーなデザインになっているので、よりダウンらしいシルエットを楽しめそうです。ニットの上などにアウターとして着こなしやすそうな一着ですね。

今回は寒い季節には欠かせない、ユニクロの「ダウンベスト」をご紹介しました。冬の寒さ対策を行いながらおしゃれを楽しみたい方は、ぜひユニクロをチェックしてみてくださいね♪

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca