派手色コーデもいいけれど、やはり黒は上品に、そしてきれいに見せてくれるという特別な魅力があります。服装がラフになりがちな夏こそ「ブラックワンピ」にトライして、女度を高めてみませんか? 今回は【ZARA(ザラ)】でゲットしたい、この夏イチオシのブラックワンピースをご紹介します。

エレガントにキマるサテンワンピ

光沢のあるサテン素材で、ドレッシーな装いを目指せるキャミソールワンピース。露出の多いキャミワンピも、黒を選べば上品で綺麗な印象に仕上がりそう。ウエスト部分がギャザーデザインになっているので、引き締まった女性らしいボディラインに見せてくれるという、嬉しい効果も期待できちゃいます。トレンドのシアーカーデやシアーシャツに合わせたコーデが特におすすめです。

デートにも良さげなフリル袖ワンピ

フリル袖とスカートの切り替えで、女性らしさを高めてくれそうなキュートな黒ワンピ。1枚で華やかになれるデザインなので、デートシーンにも活躍してくれそうですね。ふんわりと広がる袖のおかげで、二の腕や肩周りなど気になる部分をカバーしやすいのもGOODです。物足りなく感じる日は、ゴージャスなアクセをプラスしてもOKですよ。

大人女子にぴったりなポプリンワンピ

ふんわりとしたバルーン袖、そして段になった切り替えデザインがとっても可愛いAラインワンピ。長め丈で露出も少ないので、世代を問わずに大人な着こなしができます。首元はVネックになっているので、黒のボリュームワンピでも重たく見えにくいのがポイントです。リサイクルポリエステルを使用していて、自宅で洗濯できるというお手入れのしやすさにも注目です!

ウエストコンシャスで女らしく♡

襟付きデザインで、スマートさを感じられる黒のシャツワンピース。ウエスト部分にギャザーがあしらわれたコンシャスワンピースなので、メンズライクになりすぎずエレガントな印象を与えることができます。ヒールパンプスやミュールを合わせて、とびきり女らしく着こなすのがおすすめ。背筋を伸ばして気分を高めたい日に、ぜひ取り入れてみてください。

※すべての商品情報・画像はZARA出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan