大人っぽさを追求したい女性は、【サテンスカート】を着こなして上品見えを狙いましょう! いつものコーデにサテンのアイテムを取り入れるだけで、一気に艶やかな大人の雰囲気に。今回は、サテンスカートのおしゃれな着こなしをチェックしていきます。

モノトーン配色でまとめた落ち着きのあるコーデ

落ち着いたモノトーン配色のコーデにサテンのスカートを投入すれば、上品な艶感が女性らしい雰囲気を高めてくれます。今年らしいマーメイドシルエットのスカートは、穿くだけで色っぽく垢抜けるアイテムです。トップスはサイドスリット入りのニットで、スマートなシルエットをキープしましょう。足元にはちょっぴりハードな黒のブーツを取り入れて、ほんのり甘辛MIXに仕上げたコーデです。

華やかな柄ものスカートをカジュアル仕様に

高級感のある赤のサテンスカートには、カジュアルなニットベストを合わせて親しみやすさを感じるコーデに。ダボっと感のあるシャツも、スマートなナロースカートがシャープな印象に見せてくれます。スカート以外は優しげな淡色で統一して、華やかな赤を引き立てるのがポイントです。足元に取り入れたきれいめのシューズが、大人っぽさをキープしてくれますよ。

美しいドレープで周りの視線を惹きつける

美しいドレープが目を引くサテンスカートは、大人っぽさを格上げしてくれるアイテムです。揺れ感のある華やかなスカートを引き立てるために、トップスはシンプルなニットを選ぶのがベター。ゆったりとしたシルエットが、女性らしく柔らかな雰囲気に仕上げてくれます。上品見えするタートルネックニットは、きれいめのスカートと相性抜群。落ち着いた色合わせながらも、旬な華やかさを感じるコーデです。

ボリューミーなアウターをバランス良く着こなしたカジュアルコーデ

ボリューム感のあるロングスカートには、ショート丈のコートを合わせて野暮ったく見せないのがポイントです。コーデに合わせるのが難しいイエローのアイテムも、サテンスカートなら大人っぽく取り入れることができます。トップスにはフリルをあしらったブラウスをチョイスして、甘さもひとさじプラス。上質な光沢感のあるスカートで、カジュアルながらも上品に引き寄せた好バランスなコーデです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@r_i_emama様、@chaa_nako様、@miho_ishiguro様、@kuuuuuuuura11様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる