いよいよニットが主役のシーズン本番!今年は鮮やかなカラーや柄などデザイン性に富んだニットが豊作中。脱・普通見えして、ちょっぴりおしゃれに差をつけられる、大人が選びたい感度高めの洗練ニットをピックアップしました。

ノスタルジックなムードを楽しめる「ノルディック柄」

1枚で存在感があり、定番のシンプルボトムを組み合わせても瞬時に洒落る「R JUBILEE(アールジュビリー)」のノルディック柄ニット。優しいトーンの配色と、毛足の長い糸を使用することで、柄の境界線を曖昧にして柔らかい印象に仕上げています。ゆとりを持たせた首元はロールしたデザインで抜け感を演出。身幅のゆったり感やドロップショルダーがこなれたシルエットを描くので、絵になるニットスタイルを楽しめます。

ニットを存分に楽しむなら、着映える「ニットセットアップ」をご指名

「R JUBILEE(アールジュビリー)」のニット素材のプルオーバーとスカートのセットアップは、2色の糸をミックスさせた太いハンドステッチが特徴的。素材はアルパカ混の編み地を強縮仕上げし、柔らかなフェルト状に仕立てています。プルオーバーはボートハイネックと裾が程よく広がる短め丈シルエットで、どんなボトムとの組み合わせもサマに。スカートはスリット入りで抜け感を出せるだけでなく、足さばきも良いのでトレンドのロングブーツ合わせもしっくり決まります。セットアップで装って、着映え度抜群のスタイリングを楽しんで。

豊かな風合いとシルエットが魅力の「ニットカーディガン」

ファインアルパカを使用したイタリア糸ならではの風合いで、まるでぬいぐるみのようなファンシーな表情が香る「ADAWAS(アダワス)」のオープンカーディガン。ヒップが適度に隠れる丈感と、ゆったりと丸みのあるシルエットの袖が特徴的で、さっと羽織るだけでこなれたスタイリングに仕上げてくれます。ロンTやデニムジャケットの上からラフに羽織って、大人カジュアルに振るのもおすすめ。

軽くてあたたかい、抜群の着心地を誇る「カーディガン」がデイリーに重宝

ショート丈で身幅がゆったりとしたシルエットがトレンド感のある「TICCA(ティッカ)」のVネックカーディガン。通気性と保湿性に優れたこのカーディガンは、常に呼吸をしている糸を使用し、暖かさだけでなく熱がこもって蒸れる心配もないのが特徴。繊維が細く、チクチクと感じにくい優しく柔らかな極上の肌触りを実感できます。発色の良い鮮やかなカラーバリエーションで、暗くまとまりがちな冬コーデを今年らしく刷新してくれます。

なめらかで上質な風合いが女性らしい。毎シーズン完売の人気「カシミヤニット」

カシミヤに特殊なファー加工を施し、毛がなめらかでふんわりとしたたまらない風合いを楽しめる「Chaos(カオス)」のカシミヤ100%ニット。着心地のあたたかさはもちろんのこと、このふんわりとした質感が、装いを愛らしく素敵な表情に仕上げてくれます。シンブルでベーシックなデザインだからこそ、パンツにもスカートにもお似合い。素材や質感にこだわりのニットを選ぶことで、ワンツーコーデに洗練と洒落感を与えられます。

大人に似合うベーシックなデザインの「ロゴニット」

ほんのりスポーティでカジュアルなテイストを味わえるキャッチーなフロントロゴがアクセントのニットは「BEAMS BOY(ビームス ボーイ)」。モノトーンの配色と、ウエスト丈で程よくゆとりを持たせたシルエットが、ボトムを選ばず大人にフィットします。重ねるインナーによって表情変化を楽しめるのも魅力。背面の首元にはチェーンステッチを施し、後ろ姿もおしゃれな仕上がりです。

エレガントな雰囲気で装える「ボリューム袖ニット」

首元のスタンドネックと立体的な袖のフォルムが印象的な「EFFE BEAMS(エッフェ ビームス)」のニット。毎シーズン人気が高いこのニットは、アルパカウールの素材を使用し、ファー加工を施すことで優しく柔らかな表情が漂います。シンプルなニットスタイルがエレガントに映るので、お仕事シーンなどのキレイめスタイルにもマッチし、幅広いニットスタイリングを楽しめます。

マルチユースな楽しみ方ができる「ストール付きニット」

ウール100%のなめらかな質感がヤミツキになる「Uhr(ウーア)」のニットプルオーバーと、共布の大判マフラーのセットアイテム。コンパクトなニットプルオーバーはベーシックなデザインなので単品でも使い勝手抜群ですが、付属のストールとセットで装って着こなしにニュアンスを足すのも素敵。スタイリングに奥行きが生まれ、構築的なシルエットコーデを楽しめます。大判ストールは裾の深くざっくりとしたスリットもエッジィなアクセントに。

重厚感たっぷりで装いのポイントになる「カウチンベスト」

どこか懐かしさを感じさせるヴィンテージムードな「ADAWAS(アダワス)」のカウチンベスト。カウチンならではの重厚感のある仕上がりを表現するため、しっかりとした手編みで編まれています。落ち着いた配色で、ほっこりとし過ぎず大人っぽく都会的に装えるデザインが魅力。シンプルな着こなしにプラスワンでするだけ垢抜ける、おしゃれの即戦力に投入したい一着です。