【ミスタードーナツ】より、2月22日〜発売の期間限定「桜もちっとドーナツ」。まだ食べていない方は、今すぐにでもお店へ! ”桜のうつろい”をイメージしたドーナツは、どれもキュンとするような可愛らしさで、味もおいしいと好評ですよ。

きなこシュガーのやさしさ「桜もちっとドーナツ つぼみ」

桜が咲くまで、うつろいゆく様子を表現している「桜もちっとドーナツ」は、「つぼみ」「五分咲き」「満開」「葉桜」の4種類。(※公式サイト参照)こちらの「桜もちっとドーナツ つぼみ」は、「桜もち風味のドーナツ生地と、グレーズ、きなこシュガー」も特徴です。写真を見るとドーナツ生地がたっぷりのきなこに包まれていて、やさしい風味に癒されそうです。

苺チョコがふわり「桜もちっとドーナツ 五分咲き」

公式サイトによると「桜風味が楽しめるホイップ」がサンドされた「桜もちっとドーナツ 五分咲き」。@sujiemonさんのコメントに「甘酸っぱい苺チョコと桜が香るホイップ」とあり、苺と桜の風味が溶け合う、春爛漫な味わいを楽しめそうです。花びらが顔をのぞかせているような、苺チョコのピンク色が鮮やかですね。

桜づくしを楽しむ「桜もちっとドーナツ 満開」

桜がパッと華やかに、咲き誇るようなビジュアルの「桜もちっとドーナツ 満開」。公式の紹介文に「生地もグレーズもフレークチョコも桜づくし」とあり、口いっぱいに広がる桜の香りと、生地やグレーズの食感の重なりを感じられそうです。温かい日本茶と一緒にまったり味わうのはいかがでしょうか。

グリーン × ピンクの春の色合い「桜もちっとドーナツ 葉桜」

最後は、うぐいす餡のグリーンに、ドーナツ生地のピンクと春らしい色合いの「桜もちっとドーナツ 葉桜」。@sujiemonさんいわく「ねっとり、もっちりの食感も美味しい」そうですよ。華やかな桜の香りに、うぐいす餡ならではのほんのりやさしい味わいがマッチして、和菓子のような風味を感じられそうです。

見ても食べても癒されそうな「桜もちっとドーナツ」をご紹介しました。全種類をお皿に並べて、お花見気分で食べ比べるのもおすすめですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU