汗や皮脂でメイク崩れが気になるこの季節。【ダイソー】のケアグッズで、脱・メイク崩れを目指しませんか?今回はインフルエンサーさんが購入したアイテムの中から、「これはポーチに入れておきたい!」と思うマストアイテム4点をピックアップしました♪ お店に行く前にチェックしてみてくださいね。

高コスパが魅力!「あぶらとり紙 極黒炭」

最初にご紹介するのは「あぶらとり紙 極黒 炭」。炭の力で皮脂を吸収してくれるまっ黒のスタイリッシュなあぶらとり紙です。購入者のインフルエンサー@mocaa66さんは「黒だとどれくらい皮脂を吸収したかわかりやすい」とコメントしており、使い勝手も良さそう。日本製で100枚入とのことなので、高コスパ!これはポーチに入れておきたいアイテムです♪

3種類どれも魅力的!「メイクキープミスト」

こちらの3本のボトルは、どれも「メイクキープミスト」。メイクの上からスプレーできるので、化粧直しの後に便利に使えるアイテムです。冷感タイプのものもあり、暑い日もスッキリと使い心地が良さそうですね。ボトルのデザインもおしゃれなので、気分も上がりそう♪ 使い比べてみるのも楽しいかも!

コンパクトサイズが嬉しい!「オイルブロックパウダー」

コンパクトサイズの「オイルブロックパウダー」なら、ポーチに入れてもかさばらず持ち運びに便利そう。ダイソーの「URGLAM」シリーズのアイテムはSNSでもよく見かけるので、期待大!インフルエンサーの@mocaa66さんも「皮脂のテカリがサラッサラ♡」とコメントしており、実力派アイテムのようです。

暑い夏の強い味方!「メイクの上からリフレッシュシート」

最後にご紹介するのは「メイクの上からリフレッシュシート」。こちらは、メイクの上からそっとおさえると、汗や皮脂、崩れたファンデを吸着してくれるアイテムです。暑い夏の強い味方になってくれそう!ドラッグストアだけではなく、ダイソーでも販売しているようなので、チェックしてみてくださいね。

ダイソーのメイク崩れを防止してくれるアイテムは、どれも夏の必需品になりそう!メイクポーチに忍ばせておくと、お出かけのときも安心ですね。心強い味方と一緒に、ジメジメ暑い夏を乗り切りましょう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mocaa66様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。