インテリアや雑貨のみならず、食品にも注目が集まっている【無印良品】。今回は無印良品の「激推しフード」を厳選してお届けします。売上トップクラスのレトルトカレーや、冷凍庫に常備しておきたい絶品アイスなど。激ウマ食品をチェックしていきましょう。

1度は食べて欲しい無印定番人気のバターチキンカレー

無印良品の食品の中でも高い人気を誇るレトルトカレー。売上ランキング上位にランクインするほど注目を集めている「素材を生かしたカレーバターチキンカレー」は、3種のトマトの酸味にギーとカシューナッツ、スパイスが複雑に絡む本格的な味わい。何度もリニューアルを繰り返している商品ですが、数量限定で復刻版が販売されることもあるので見逃せませんよ。

化学調味料不使用で安心して食べられる冷凍餃子

忙しい日の強い味方になってくれる冷凍餃子。無印良品で販売されている餃子は、もっちりとした薄皮生地に、国産豚肉と野菜がたっぷり入っているのが特徴。薄味でさっぱりとしたおいしさなので、子どもから大人まで家族みんなで食べられます。保存に便利なジップ付きなのも嬉しいところ。

チョコレートケーキは不揃いシリーズの隠れた名品

無印良品のスイーツといえば、不揃いシリーズがハズせないですよね。バームクーヘンが有名ですが、ムジラーの間で隠れた人気商品となっているのは「チョコレートケーキ」。しっとりふわっとした生地の中にチョコチップがたっぷり入っていて、どこを食べてもチョコのおいしさを堪能できます。ワンハンドで手軽に食べられるのもいいですよね。

素材の味で勝負!ミルキーなジャージー牛乳アイス

根強いファンが多い、素材を生かしたアイスシリーズ。卵やバニラを使用せず乳製品と糖分のみで作られた「ジャージー牛乳」は、牛乳本来の味を存分に堪能できるのが人気の秘密。ミルキーなのに後味さっぱりで、お風呂上がりに毎日食べたくなるおいしさです。

無印良品でおすすめのフードを紹介してきましたが、いかがでしたか? 定番人気のカレーも隠れた名品チョコレートケーキも文句なしのおいしさなので、ぜひ食べてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana