毎秋冬に人気を集めるツイード。今年はトラッドが流行のキーワードとあって、例年以上に豊富にラインナップされています。そんな雰囲気に後押しされ、今季はエレガントなツイードのアイテムを存分に堪能したい人も多いのでは? そんな人に向け、きれいめなデザインのアイテムをセレクト。これで秋スタイルのクラスアップは間違いなし!

【ロペ】クラシカルな中に、ゆるりとした旬のサイジングで進化させたジャケット

オリジナルのツイード生地の裏側に布帛をボンディングし、ハリと膨らみをプラスしたクルージャケット。ボックスシルエットのショート丈で軽快に着られ、ゆとりのある身幅とやや肩が落ちた袖が柔らかな雰囲気を醸し出します。

【エッフェ ビームス】赤が上品な華やぎを添える、フェミニンジャケット

レディライクな赤いツイードが目を引くジャケットは、グログランリボンやパール調のボタンでフェミニンなムードがさらにアップ。オーバーサイズシルエットで、さらと羽織るだけでもこなれたムードに。

【デミルクス ビームス】軽アウターとしても活躍! メタルボタンがエレガントなコート

膨らみのあるツイード素材を使った、ゆとりのあるシルエットのコートはジャケット感覚の軽い着用感。メタルボタンがクラシカルなムードをプラスします。

【バーニーズ ニューヨーク】エレガントなラップ風スカートは、フリンジでカジュアルに味付け

ざっくりとしたミックスツイードに、フリンジがややカジュアルに味付け。ミディアム丈で大人っぽいタイトカートですが、ラップ風デザインでコンサバな印象にはなりません。

【レイ ビームス】デイリーにもパーティにも! シーンを問わないショルダーバッグ

【レイ ビームス】がバッグブランド【カシオペア】に別注する毎シーズン人気のシリーズから新作が到着。旬のグリーンを取り入れたツイード生地は暖かみのある風合いながら、華奢なゴールドチェーンがエレガントな雰囲気をプラス。普段使いにはもちろん、パーティーシーンにも活躍します。

エレガントなツイードのアイテムを身に着けていると、気分まで凛としてくるはず。この秋、レディなスタイルに挑戦したい人もぜひチェックしてください。

※価格はすべて税込みです