次々とトレンドアイテムを生み出す【ユニクロ】。最近では、有名ブランドやキャラクターとのコラボアイテムもたびたび注目を集めていますよね。完売商品は一度きりで終了することもある中、再販が期待されていたあの人気アイテムがついに帰ってきたのだとか! 今回は、ユニクロ ×【Mame Kurogouchi(マメクロゴウチ)】の「シアークルーネックTシャツ」を紹介します。気になる人は、ぜひ早めにチェックして。

ユニクロ|シアークルーネックTシャツ(長袖)¥1,990(税込)

人気が高く一度は完売した、マメクロコラボの「シアークルーネックTシャツ」。さらりとした生地感と透け感がニュアンシーなこちらのアイテム。前センターにあえてつなぎ目があることにより縦ラインがきれいに見え、細くなった胴体のくびれと相まって、美シルエットに映してくれそうな1枚です。公式サイトでは「同コレクションのワイヤレスブラやお手持ちのインナーとレイヤード」をおすすめしていますよ。

インナーをのぞかせる透け感コーデのトップスに!

@yu_kooooooo0620さんはマメクロコラボの「エアリズムプランジキャミソール」とのレイヤードコーデを披露。トップスの透け感とインナーのラインが相まって胸元も上品に美しく映し出される着こなしに仕上がっています。@yu_kooooooo0620さんは「袖のさりげないフレアデザインが女性らしくて◎」と高評価。全体はすっきりと見えつつも、袖だけフレアの広がりがあることで柔らかなフェミニン要素が加わっているように感じます。

インナートップスとしても活躍!

メインのトップスとしてだけでなく、インナーとしても使えるシアーTシャツ。こちらの着こなしでは、美シルエットな黒ジャンパースカートのインナーとしてアイテムを起用。黒の面積が増えると全体が重く見えることもありますが、シアーTシャツと合わせることで透け感が重みを差し引きしてくれていますね。シャツ、シューズ、バッグを同系色でまとめることで、柔らかなモノトーンの統一感を演出◎ シアーTシャツの着回しの幅広さを感じられる着こなしです。

黒だとまた違った印象に……!

こちらのシアーTシャツは、オフホワイトとブラックの2色展開。透け感があるこのアイテムなら、黒を着ても重さを感じにくいので、暑さがまだ残る季節でも着こなしやすそうな印象です。スタイリッシュでかっこいいイメージのブラックコーデは、@57__raさんのコーデのように異素材のアイテムを重ねることで、立体感のあるおしゃれさが演出されます。異素材ミックスコーデにはシアー素材が重宝しそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@yu_kooooooo0620様、@57__ra様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-