今回は【セブン-イレブン】で購入できる、「ハワイ州公認スイーツ」をご紹介。手に取るだけでハッピーになれそうな、色鮮やかな“ハワイアンスイーツ”を勝手に激推ししちゃいます! まるでハワイに行った気分になれるスイーツをピックアップしました。

ハワイの定番!「カスタードクリームドーナツ マラサダ」

最初に紹介するのは、ハワイの定番ドーナツ「マラサダ」。ふわっとしたくちどけの良い生地に、コクのあるカスタードクリームを充填。そこへカラースプレーやチョコレートでコーティングし、セブンのオリジナル要素をプラスしています。ハワイ定番の味を手軽に楽しめるのは嬉しいですね。

爽やかな見た目が気になる♡「ハワイ風リングドーナツ」

ハワイの青い海と白い砂浜を彷彿とさせる、爽やかな見た目のリングドーナツ。トッピングのクランチが食感のアクセントになっているのだとか。実食した@sujiemonさんによると「シュガーたっぷりでも優しい甘さでおいしい」とのこと。おやつに食べたくなりそうなドーナツですね。

ハワイの家庭スイーツ「ココナッツバターMochi」

こちらはバターとココナッツの風味がふわっと香る「ハワイ定番家庭スイーツ ココナッツバターMochi」。秋田県のバター餅が原型だそうで、素朴な味わいが楽しめそうなスイーツです。「もちもち、しっとり、優しい素朴な甘味。どこか懐かしい駄菓子のような味わい」と、@sujiemonさんはレポートしています。

夏に食べたい「リリコイ&レアチーズパッションフルーツソース」

最後に紹介するのは、酸味のあるパッションフルーツと、ココナッツ風味のクランブルクッキーがアクセントになったカップスイーツです。下からココナッツクランブルクッキー・レアチーズムース・パッションフルーツムース&ソースを重ね、ホイップクリームをトッピング。@sujiemonさん曰く「リリコイソースとレアムースが超爽快」なのだとか。夏に食べたくなりそうなスイーツですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura