バッサリカットしなくても印象を変えられる【ウルフカット】は、さりげなくイメチェンしたい人にぴったりのヘアスタイルです。今回は少し手を加えるだけで、どことなくおしゃれな雰囲気を感じられる【ウルフカット】の魅力をたっぷりご紹介します。

マンネリしてきたボブヘアが一気に垢抜ける

おしゃれな髪型を代表するボブヘアですが、そろそろ飽きてきている人も多いのでは?ウルフカットは、そんな人にこそ挑戦してほしいヘアスタイルです。ボブベースはそのまま、表面を少しだけ短めにカットすると毛先に自然な動きが出て、垢抜け感のある髪型に生まれ変わりますよ。

ナチュラルウルフで伸ばしかけのおしゃれ見え

毛先を軽くできるウルフカットは、伸ばしかけの人にもぴったりのヘアスタイルです。ボブからミディアムに伸ばすときは、毛先がハネてお手入れが大変になりますよね。段差をつけすぎないようにさりげなくレイヤーを入れるとくびれラインが出現し、美シルエットを保ったまま髪を伸ばせます。

フェイスレイヤーでウルフらしさを堪能する

ウルフらしいシルエットをしっかり楽しみたい人は、こちらのヘアスタイルがおすすめ。フェイスレイヤーをたっぷり入れてトップを短めにカットすると、長さをキープしたまま雰囲気をガラリと変えられます。ちょっぴり個性的なヘアカラーと組み合わせると、ぷちイメチェン成功♡

定番のロングヘアをレイヤーカットで一新

上品で女性らしい印象を与えるロングヘアをウルフカットすると、ラフでカジュアルな印象にチェンジでき、今年らしいスタイルに一新できます。軽さを出せるのでダークカラーでも重たく見えず、毛先をさっと巻くだけで楽にヘアセットできるのも推しポイントです。

ぷちイメチェンしたい人におすすめの【ウルフカット】を紹介してきましたが、いかがでしたか?今の髪型に飽きてきたけどバッサリカットするのは……と思っている人は、ぜひウルフカットに挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mosshi0105vain様、@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana