暑さが厳しい日が続く中、【ユニクロ】では、続々と秋アイテムの入荷が始まっています。今回は夏コーデにちょい足しするだけで、即秋っぽい着こなしが作れる「カーディガン」をご紹介。今から秋まで使えるアイテムです。ぜひチェックしてみて。

幅広いシーンに使えるカーディガン

メリノウールを100%使用し、美しい光沢感となめらかな肌触りを実現した「エクストラファインメリノリブショートカーディガン」。トレンドライクな短めの着丈とすっきりと着られるワイドリブ仕立てが特徴です。深みのあるグリーンは秋っぽコーデにぴったり。

アレンジ次第でロングシーズン着用可能

こちらのコーデでは「エクストラファインメリノリブショートカーディガン」と「エクストラファインメリノリブクルーネックセーター」をアンサンブル風にアレンジ。上品な雰囲気でデイリーはもちろんオフィスにも最適。ベーシックなアイテムなので長く愛用できそうですよ。

涼しげな風合いのシアーカーディガン

涼しげな風合いが特徴の「ライトVネックカーディガン」。接触冷感付きでサラッと着られるアイテムです。夏の冷房対策や初秋の羽織りにも便利ですよ。ブラウン系でまとめると季節を先取りしたコーデの完成。

コーデの差し色に便利なブルーカーデ

こちらは「ライトVネックカーディガン」のブルー。シンプルコーデの差し色にも便利なきれいな発色が特徴です。マシンウォッシャブル仕様で自宅で洗濯できるのも高ポイント。気軽にデイリー使いできますね。

ちょい足しで秋っぽコーデが作れる「カーディガン」。ぜひコーデに取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様、@yuki__ya_kon2様、@sachi12011119様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori