永遠のベーシックカラーで1枚着るだけでサマ見えする【ブラックワンピ】は、コーデに迷ったときつい手にとってしまう、あると便利なアイテム。今回は、洗練された上品な大人の女性を演出できるブラックワンピをご紹介します。この秋新しく買い足したいと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

気品漂うIラインワンピは着回しも最高

ストンと落ちる美しいIラインシルエットが大人の気品を高める【ap retro(アプレトロ)】のブラックワンピ。深いVネックが特徴のブラックワンピは、トップスを選ばずレイヤードコーデを楽しめるのが嬉しいポイント。インフルエンサーの@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)さんによると、「前後2wayで着られるし、ボタンを外せばジレにも」使えるとのこと。着回し力の高さも期待大です。

洗練されたハンサムレディになれる漆黒ワンピ

モードかつドレッシーな着こなしが楽しめる【Chaos(カオス)】の「アルパカリネンカフカワンピース」。スタッフのToyoさんによると「京都紋付の“深黒”という加工技術を用いてより濃い黒に染められています」とのこと。こだわりの製法により圧倒的なオーラを放つブラックワンピは、洗練度も大人の品格も一気にアップできそうです。

華美すぎない女性らしさを醸し出せるブラックワンピ

同じ色でもシルエットやデザインが違うと、イメージも大きく変わるのが黒の魅力。体にほどよくフィットするシルエットでメリハリ感のあるボディラインを演出する【FETICO(フェティコ)】のブラックワンピは、黒が持つクールな印象はそのままエレガントなムードも加味できるのが魅力。ハードになりすぎない上品な着こなしを楽しめそうです。

美シルエットに酔いしれるマーメイドワンピ

裾にかけて広がるきれいなマーメイドシルエットが、フェミニンかつ洗練された印象を与える【ViS(ビス)】の「針抜きリブマーメイドニットワンピース」。ニットのほっこり感を払拭しスタイリッシュな着こなしを実現できるブラックワンピは、女性らしい柔らかさとモードを両立。スタイルアップコーデを目指す人にも一押しのアイテムです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では.st、ViS、@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様、@maho_hitaka様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana