今、【スタバ】マニアの中で話題になっているのが「ストロベリーカスタム」です。毎年リリースされているストロベリー系のドリンクですが、今年はいつもと違ったカスタムを楽しんでみませんか? 今回は選りすぐりの4パターンをご紹介するので、ぜひ試してみてくださいね♡

甘い気分のときにオススメなカスタム

スタバのティーシリーズから、新作の「ストロベリー & ユースベリーティー」が登場しました。今回の新作は、フルーティーな味わいのホワイトティーユースベリーに、ストロベリー果肉とアップルピューレを配合したソースが加えられたドリンクになっています。甘さが欲しいときは、ホワイトモカシロップとキャラメルソースを追加するのがオススメです。

人気のフラペチーノにアクセントをプラス

今年のストロベリーシリーズとして登場したのが、「スターバックス ストロベリー フラペチーノ」です。甘酸っぱいストロベリーソースとミルクを合わせたフラペチーノで、いちご好きにはたまらないドリンクになっていますよ。ちょっとしたアクセントが欲しい人は、キャラメルソースを追加するのがオススメ。カロリーを抑えたいなら、豆乳に変更すると◎

ホイップ好きにオススメなカスタム

爽やかな「ストロベリー & ユースベリーティー」に、もう一声欲しいときにオススメなのがホイップ追加のカスタムです。ボリューミーなエクストラホイップに、さらにホワイトモカソースを追加。ホワイトモカソースはホワイトチョコレートを使用したソースで、程よいアクセントになってくれそうですよ。表面にも果肉ソースをかけて、色鮮やかに仕上げたドリンクです。

気分を変えたいときにオススメなはちみつカスタム

いちご好きなら試しておきたいのが、「ストロベリー & ユースベリーティー」にはちみつを追加したカスタムです。さらに変化が欲しい人は、パッションティーに変更するのがオススメ。インフルエンサーの@ayumin0220stbさんによると、「果肉の味は引き立ってさらにさっぱりする」とのことで、夏にピッタリなドリンクのようですね◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ayumin0220stb様、@chocolat_dot様、@aista125様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる