薄着になったり羽織り物を着たり、気温が変わりやすい今の季節は合わせる靴選びにも時間がかかってしまいますよね。迷ったときは、幅広いテイストのコーデになじむ【白スニーカー】がおすすめ。おしゃれさんたちの「スニーカーコーデ」を見れば、白スニーカーは買って大正解のアイテムだとよくわかりますよ。早速チェックしていきましょう!

カラーニットになじむ爽やかさ

落ち着きのあるブルーが綺麗なカラーニットに合わせているのは、白スニーカー。@ko.wearさんは「爽やかなブルーが可愛すぎる」とこちらのニットを使用しているようで、今回はブルーの爽やかな雰囲気にあう白スニーカーを合わせています。白スニーカーはブルーのニットにもボトムスのベージュパンツにもなじんでいて、全身の色の統一感がありますね。

秋色アイテムのアクセントに

秋冬のコーデはカーキやブラウンなど、服の色がいつも同じになってしまいがち。そんなときに良いアクセントとなるのが白スニーカーです。@ko.wearさんのこちらのコーデでは、ボリュームのあるカーキのモッズコートを羽織った秋のカジュアルコーデに白スニーカーを活用。秋色アイテムと一緒に白スニーカーを履くと足元がパッと明るくなって、垢抜けた雰囲気になりますね。

モノトーンコーデにも合うきれいめスニーカー

ラフなイメージのあるスニーカーですが、その中でも白色は上品さがあってきれいめコーデにも合わせやすいのが魅力のひとつです。@cestmignon_mauさんも、モノトーンアイテムで統一したきれいめコーデに白スニーカーをうまく活用しています。立体感が美しいブラックのプリーツスカートに白スニーカーの組み合わせは、気取らないのに上品な雰囲気が漂いますね。

トレンドのグリーンにも合わせやすい

今年の白スニーカーコーデは、トレンドカラーのグリーンと合わせれば大正解間違いなし。@yc__mamさんのこちらのコーデでも、グリーンのストライプワンピとトートバッグに白スニーカーを合わせています。グリーンの爽やかさをより引き立ててくれる白スニーカーは、もはやグリーンアイテムとセットで持っていたいマストアイテムかもしれません。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ko.wear様、@cestmignon_mau様、@yc__mam様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ