ファッション感度高めのオトナ女子は今年も【しまむら】に夢中!最旬のプチプラアイテムが多数販売されているしまむらなら、コーディネートの強い味方になってくれますよ。そこで今回は、ファッショニスタたちの“上下しまむら”スタイルをご紹介します。オシャレさんたちの技ありテクニックを参考に、ワンランク上の着こなしを叶えちゃいましょう!

オールしまむらで作る“きちんとコーデ”に注目

たっぷりゆとりのあるシルエットとリブの表情が嬉しい、しまむらのVネックニット。同じくしまむらのチェックナロースカートを合わせれば、ゆるさときちんと感のバランスがちょうどいい大人っぽコーデに仕上がります。全体をクラシカルなブラウンでまとめることで、落ち着きのあるこなれスタイルが完成。

短め丈ニットにマーメイドスカートが相性ばっちり

続いてご紹介するのは、くすみオレンジのケーブルニットにボックスプリーツのマーメイドスカートを合わせたこちらのコーディネート。もちろんどちらもしまむらのアイテムです。短め丈のニットには、ボリューミーなスカートが相性ばっちり。トレンドライクな表情を演出するパッチワーク風のデザインも魅力です。

淡めグリーンのボリュームニットをサラリと着こなして

こちらのスナップでもしまむらのカラーニットを着用しています。淡めのグリーンが嬉しいボリュームスリーブニットは、重ね着にもぴったり。ハンサムな黒デニムを合わせるだけで、ワンランク上の着こなしに仕上がります。しまむらのこだわりが詰まったコクーンシルエットのデニムは、使い勝手バツグンです。

セットアイテムでカンタンに上下しまむらコーデ

最後はしまむらのセットアイテムをピックアップ。キャミソールワンピースとインナーがセットになっており、全身しまむらの技ありコーデがカンタンに決まります。くしゅくしゅとした表情が嬉しいキャミワンピが、コーディネートの主役になってくれること間違いなし。もちろん別々にも着られるので、着こなしの幅がグンと広がります。

2022年もワンランク上のしまむらコーデを楽しんじゃお

本当にしまむら!? と聞きたくなっちゃうような、技ありのコーディネートをお届けしました。プチプラでここまで大人っぽい着こなしが叶うのはしまむらならでは。あなたもぜひ、毎日着たくなるようなしまむらアイテムをゲットしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様、@yuki__wear様、@ybtn_1024様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら