手に届きやすい価格で、様々なブランドとのコラボアイテムを展開する【UNIQLO(ユニクロ)】。今季は、鮮やかな色使いと独特のプリントが特徴の【MARNI(マルニ)】と初コラボ!「タイムレスでアートな日常着」として発表された新着アイテムをピックアップしてご紹介します。

ユニクロアイテムがまっさらなキャンバスに

Instagramでコラボ予告が公開されると、すぐに話題となった今回のコラボ。MARNIクリエイティブディレクター、フランチェスコ・リッソ氏は、「コレクションを着ることで、自分らしく、自由に、そして心の底から最高の夏を楽しんでもらえたら嬉しい」とコメント。

コートやパジャマセットアップ、ウィメンズのスカートなど、世代やジェンダーを超えて楽しめる豊富なラインナップが揃っています。

2つの素材のコンビネーションワンピ

鮮やかでポップな印象を受けるこちらのワンピは、トップス部分はリヨセルリネン、スカート部分はサテンと2つの素材が組み合わさっています。コーデに悩んだり時間のない日でも、これ一枚あればオシャレなスタイリングが完成しそうですね!

カラーは、ブルー・ピンクの2色展開です。

ラクに履けるイージーパンツ

パジャマからインスパイアされたというこちらのイージーボトムス。同様のオリジナル柄のオープンカラーシャツも展開されているので、合わせてパジャマ風セットアップとしても着用が可能です。程よい光沢感のあるサテン素材なので、爽やかなスタイリングが楽しめそうです。

カラーは、ベージュ・マスタード・ネイビーの3色展開です。

ふわりとしたシルエット

コットンベース素材のバルーンスカートは、オリジナルのチェック柄・花柄・無地が展開されています。斜めのタックで立体的なシルエットを演出しているので、コーデの主役にぴったりな一着です。

チェック柄のカラーは、ブルー・レッドの2色展開です。

全色欲しくなるタックブラウス

フロントのタックや、脇のスリットが特徴のブラウス。シンプルで、パンツにもスカートにも相性が良さそうなので、軽やかで爽やかな着こなしが楽しめそうな一枚です。

カラーは、オフホワイト・ピンク・ネイビーの3色展開です。

インナーカラーが可愛いコート

袖口や首元から見える、裏地のビビッドなカラーが可愛いこちらのコート。オーバーサイズの作りなので、寒くなってもスウェットやセーターも着込めそう!長く愛用できそうな商品です。

カラーは、オリーブ・ネイビーの2色展開です。

足元もより可愛く!

足元のアクセントが欲しい日は、遊び心たっぷりなカラーとデザインのこちらのソックスがぴったり!シンプルなサンダルと合わせたり、ローカットのスニーカーから覗かせれば可愛くなりそうです。

カラーは、レッド・ピンク・ブルーの3色展開です。また、ボーダータイプが異なるソックス(ボーダー・2足組)も展開されており、こちらはブラック・オリーブの2色が販売されます。

魅力的なアイテムが豊富なラインナップ

いかがでしたか?
本記事では紹介しきれなかったアイテム・メンズアイテムが、まだまだ沢山揃っています。ぜひ公式サイトも併せてチェックしてみて下さいね。

MARNIの感性から生まれた新しいライフウェアは、5月20日(金)より発売です。

※フルラインナップは、123店舗とユニクロオンラインストアにて販売予定。一部商品を国内全店舗で展開

writer:ハナ