いつも頑張っている自分に、ちょっとしたご褒美をプレゼントしたい。そんなときは、少しリッチなコンビニスイーツを手に取ってみてはいかがでしょうか? 今回は【セブン-イレブン】の、毎日食べたくなりそうな「プチ贅沢スイーツ」をご紹介。「また逸品みつけた!」と、テンションが上がりそうなスイーツたちがラインナップされていますよ♡

贅沢なマンゴー果肉入りのカップケーキ

世界的パティシエのピエール・エルメ氏が監修した「シグネチャー カップケーキ マンゴー」。なめらかなクレームブリュレの上に、マンゴーのジュレ・ムース・ダイスを重ねているのだとか。マンゴー果肉も入っていて、見るからに贅沢なスイーツですね。マンゴーならではの甘酸っぱい味わいを楽しめるかも♡

抹茶づくしの美味しさが魅力のモチモチクレープ

伊藤久右衛門の宇治抹茶を使用した「宇治抹茶クレープ」。宇治抹茶ソース・ホイップ・クリームを、クレープ生地で包み込んでいるとのこと。「薄くてモッチモチのクレープ!」「クリームたっぷりなので満足感が半端じゃない」と、@yuumogu22さんも大満足とのこと。抹茶づくしの贅沢な美味しさを、モチモチとやわらかいクレープ生地が引き立ててくれそうです。

「心地いい」食感を楽しめそうな和スイーツ

こちらも伊藤久右衛門の宇治抹茶を使用している「宇治抹茶 くずねり仕立て」。ほろ苦い宇治抹茶のくずねりに、甘いホイップクリームや粒あんをトッピングしているようです。「プリンのようなわらび餅のような不思議な感覚!」「食べてて心地いいとはこの事」と、@yuumogu22さんは味だけでなく食感にも魅了されたよう。

トッピングの甘さが効いたしっとり食感のブラウニー

「ピスタチオとベリーのブラウニー」はホワイトチョコを生地に練り込んでいて、リッチなしっとり食感を楽しめそう。@yuumogu22さんによると、ブラウニーの上にのったいちごジャムが「甘くてとろんとしてて美味しい」とのこと。しっとり食感と甘さが相まって、贅沢な気分を味わえそうなスイーツですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuumogu22様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。