プチプラコーデを紹介するインフルエンサーさんからも人気が高い【しまむら】。お財布に優しい価格で、トレンドアイテムが手に入るなんて嬉しいですよね。今回は、オシャレ好きなインスタグラマーさんも買った、【しまむら】のおすすめスカートをご紹介します。シンプルなアイテムや着映え力の高いものまで、どれも目が離せません。

これからの季節に活躍しそうな「チェック柄フレアスカート」

まず紹介したいのは、大きなチェック柄とブラウンの色味が秋っぽさを加速させるこちらのフレアスカートです。どこか懐かしさを感じるデザインと色使いにレトロ感があって◎ 実際にこのアイテムを購入した@ybtn_1024さんは、「裏地もしっかりあるし、たっぷりフレアも素敵」「安心価格でこんなに素敵なスカートが買えるなんて、凄すぎしまむらさん」と大絶賛。これから秋が深まる季節にぜひ持っておきたい1枚です。

高見えしそうな「レオパード柄スカート」

続いて紹介したいのは、大きめのレオパード柄が大人っぽく感じられるこちらのロングフレアスカートです。足首まで隠れる丈感で、プチプラとは思えない高級感のある見ためが人気の秘訣。トレンドのコンパクトトップスと合わせれば脚長効果を感じられそうだし、画像のように長めのトップスと合わせても程よい落ち感がこなれて見えそう。コーデを白と黒のモノトーンでまとめて、バッグやブーツを茶色などのこっくりカラーでまとめれば、秋っぽい着こなしにもマッチしそう♡

秋らしい色味が旬度高めの「プリーツスカート」

しまむらの中のコラボブランド【terawear emu(テラウエア エム)】のプリーツスカートは、ストンとしたシルエットのナロータイプ。細かく入れられたプリーツとナロースカートの相乗効果で、はくだけでスタイルアップ効果を感じられそうですね。薄手素材のスカートですが、色味がテラコッタで秋っぽいので、晩夏の先取りコーデにも取り入れたくなる1枚。画像のように、ミリタリーベストやアクティブな足元と合わせても、程よいきれいめ感を残してくれるので、大人の女性にもオススメです。

きれいめなのに落ち感が絶妙な「スエポンナローSK」

最後に紹介するのは、@chiii.yyyさんが紹介しているこちらのスカート。@chiii.yyyさんによると、「小柄さんに合わせた丈感のナロースカート」とのことで、程よく足元が肌見せできる長さの丈になっています。表面が滑らかそうな無地の生地で、超シンプルに仕上がったスカートなので、トップスは幅広いアイテムと合わせやすそうな予感♡ シンプルな中にも、サイドに入ったスリットデザインが仕込まれており、洒落感と足さばきの良さを実現しています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ybtn_1024様、@akokako様、@yoahiru.w様、@chiii.yyy様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-