男性は本命を前にすると、行動だけでなく、会話の中でもさりげなく『好き』をチラ見せしてくることがあります。ただの友達だと思っていたあの男子も、ひょっとしたらあなたの前で本命女子にしか言わないセリフを口にしているかもしれません。今回は男性が本命女子だけに言うセリフについてご紹介します。

「今度〜してあげるよ」

男性は好きな人ができると、まずはその子との接点を増やすためにあれこれ理由を見つけて約束ごとを取り付けてきます。

こちらが頼んでいるならともかく、何も言っていないのに「今度ここに連れてってあげる」「今度見せてあげるね」とやたら向こうから言ってくる男性は、あなたに対して気がある可能性が高いといえるでしょう。

「〇〇ちゃんって好きな人いるの?」

男性は女性ほど他人の恋愛に興味を示しません。どうしても話すネタがなく、沈黙が気まずい場合は恋愛話を持ち掛けることもあるかもしれませんが、好きな人がいるかどうかの確認なんて本命女子以外にはまずしないでしょう。

男性も女性と同じく、失恋の最小限に抑えたいもの。告白する前に好きな人がいるかどうか確かめておきたいと考える男性がほとんどのようです。

「俺のタイプだよ」

恋に積極的な男性はドストレートにこんなセリフを言っちゃうこともあります♡

中には冗談っぽく「〇〇ちゃんなら全然付き合える」「〇〇ちゃんは許容範囲内」と、上から目線で発言してくるような男性もいますが、大体こんなセリフを言ってくる男性は自分の気持ちを悟られないように予防線を張りながら彼女の様子を伺っている人がほとんどです。

「そのままでいいよ!」

前述の通り、男性陣は関心のない女性に対してとことん興味を抱きません。そのため、女性の「痩せたい」「整形したい」といった発言は基本的に全て聞き流す傾向があります。

しかし、本命女子となると話は別。自分はそのままの君が好きだよという気持ちを伝えたい+彼女を喜ばせたいという思いから、「え、そのままでいいよ」「今のままで十分だよ」というセリフをよく口にします。

ですから気になる彼の気持ちを確かめたいなら、あえて「痩せたいな〜」「整形したいな〜」と口にしてみるのも手。すかさずフォローを入れてくれるか、それともそのまま聞き流されるか、勇気がある方はぜひ試してみてください。

ftnコラムニスト:なべび