冬の大定番アイテム「タートルネック」。首元を温めてくれたり、コーデのアクセントとしても一役買ってくれますよね。今シーズンも【ユニクロ】では優秀タートルネックが勢揃い! 今回は特に人気のアイテムをご紹介します。ぜひ冬のワードローブにプラスワンしてみてはいかがでしょうか。

着回し抜群のソフトタッチタートルネックT

毎年販売されているメンズの「ソフトタッチタートルネックT」。今季は特にジェンダーレスの流れにのり、男女問わずコーデに取り入れる人が多いようです。名前の通り、触れてわかる柔らかい肌触りが魅力。コットン100%なのでニットのチクチク感が苦手という人にもおすすめです。

ソフトタッチタートル×オーバーサイズTで抜け感を

オーバーサイズのボーダーTにソフトタッチタートルをIN。冬のカットソー一枚着は少し寒々しい印象になりがち。首元から白のタートルを出してあげることでコーデのアクセントに&抜け感をプラスできます。柔らかいソフトタッチ素材はぴたっとしすぎないのがうれしいポイント。あえて首元を折らずにゆるっとさせてもかわいいですよ。

細見えを叶えてくれるリブタートルニット

おしゃれ女子がこぞってリアルバイするニット「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」。ニットにありがちなチクっと感がなく着心地抜群。筆者もヘビロテしています♡ ニットなのに洗濯機でお洗濯できるのも人気の秘密です。

リブ編みで縦長ラインを引き出してくれるので細見えもバッチリ。深めVネックワンピースとレイヤードすれば冬の上品コーデが完成します。

リブタートルはONでもOFFでも大活躍

ほどよくきちんと感を出してくれるリブタートルはONでもOFFでも着まわしできる優れもの。ジャケットを上から羽織れば、大人の雰囲気が漂うハンサムコーデに着地できます。こちらのように優しいベージュカラーをセレクトして淡色でまとめてもトレンドライクに。カラー展開が豊富なのできっとお気に入りの一色が見つかるはずです。

機能性タートルも見逃せない

「ヒートテックフリースタートルネックT」は、なんとあのヒートテックの機能がついたカットソーなんです。発熱保温ができるフリース素材なので、寒い冬でもあたたかく過ごすことができますよ。フリースならではの起毛感が冬コーデにもぴったり。上からカーディガンを羽織ったり、ワンピースのインナーにしたりとさまざまな装いを楽しめそう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ak_m_1120様、@marin_vvv様、@cestmignon_mau様、@cococloset128様、@ko.wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami