Uchi Café Spécialité(ウチカフェ スペシャリテ)シリーズが大人気の【ローソン】。ドリンクからスイーツまで品ぞろえ豊富で、コンビニの中で【ローソン】が好きと言う人も多いのではないでしょうか? そんな【ローソン】には心も体も癒す「体に染みるスイーツ」があります。食べるだけでホッとするようなおいしいスイーツをピックアップしてご紹介します。ぜひ、参考にしていただけたらうれしいです。

【ローソン】スイーツブランド 「ウチカフェ スペシャリテ」新作スイーツ

【ローソン】が手掛ける自身のスイーツブランド「ウチカフェ スペシャリテ」。その新作が「深聖ピスタチオケーキ」。淡いグリーンで見るからにピスタチオを感じられます。上から透明なナパージュ、ピスタチオムース、ピスタチオクリーム、ピスタチオスポンジとなっていて、ピスタチオ尽くしの一品です。

ピスタチオの香ばしさとコク深さが楽しめてどこを食べても濃厚。ムースとクリームのとろける食感がたまらなく、体に染みわたるスイーツです♪

和スイーツでホッとする! 「和パフェ 白玉きなこ」

日本人にはなじみ深い和尽くしのスイーツ、「和パフェ 白玉きなこ」。きなこが好きな人にはたまらないスイーツです。白玉、きなこホイップ、ホイップ、つぶあん、きなこムースの4層になっており、どこを食べてもきなこを感じられます。

中に入った大豆パフとスポンジが味のアクセント。きなこの香ばしさを引き立て、異なる食感も楽しめる一品です。見た目のインパクトが薄いですが、食べたらきっと和パフェの虜になるはず!

2022年の干支にちなんだトラ柄のロールケーキが登場!

2022年の干支の寅にちなんで黄色とココア生地でトラ模様を再現した「トラみたいな大きなもち食感ロール」。北海道産生乳入りカスタードクリームとチョコチップを包んだもちもち食感のロールケーキです。子供も喜びそうなビジュアルで新年のスタートに食べたくなる特別感があります。

濃厚カスタードクリームにチョコチップの食感が◎ 一切れでも十分食べ応えがあり、家族や友達とシェアしてもGood!「トラみたいな大きなもち食感ロール」を食べて寅年も良い一年にしていきましょう♪

秋の実りが勢ぞろい! 「秋の実のりシュークリーム」

Uchi Café Spécialité(ウチカフェ スペシャリテ)からご褒美スイーツ「秋の実のりシュークリーム」が登場。ヘーゼルナッツ、アーモンド、ピスタチオをトッピングしたまさに秋を感じられるシュークリームです。香ばしいシュー生地の中には、バニラ風味豊かなカスタードとヘーゼルナッツの香り豊かなプラリネクリームが。

ヘーゼルナッツの濃厚なコクと香ばしさがリッチな味にしてくれ、小さめサイズでありながら1個で満足できます。専門店並みのシュークリームぜひ一度食べてくださいね♪

【ローソン】の「体に染みるスイーツ」をご紹介しました。【ローソン】はウチカフェスペシャリテなどの自社のスイーツブランドがあり、とにかく味が本格的です。専門店並みのスイーツばかりなのでぜひチェックしてみてください♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_ichi様、@funwari_totoro2019様、@sujiemon様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:KU