薄着の季節で、隠したい部分があらわになってしまいがちな夏。そんなときに便利なのが、体型カバーしながらおしゃれ見えも叶う【しまむら】の「ギンガムチェックトップス」。今回は、華奢になりたい人に超オススメのギンガムチェックトップスをご紹介します。着まわしコーデもぜひ参考にしてみてください。

ふんわりフリルのティアードシルエットで華奢見え

2段フリルのティアードシルエットが特徴のしまむらのギンガムチェックトップスは、ふんわりとしたボリューム感でお腹まわりや腰まわり、ヒップなど、気になる部分をまるっと隠せるのが魅力。インフルエンサーの@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)さんのようにタイトめスカートを合わせてメリハリをきかせると、スタイルアップ効果がさらに高まりそうです。

パンツスタイルとも相性良好!大人可愛く着こなせる

フリルとギンガムチェック柄がキュートなトップスは、甘さをプラスしたいときや女っぷりをアップさせたいときにも重宝しそう。キリッとハンサムなセンタープレスパンツにガーリーな要素が加味され、甘辛バランスが絶妙な大人可愛いコーデを目指せそうです。フリルのボリューム感で視線を散らせるので、パンツスタイルもなんなくトライできそうですね。

全方位どこから見てもかわいいトップスでデニムコーデが垢抜ける

夏のマストアイテムTシャツとカジュアルを代表するデニムは、定番の組み合わせですが手抜きに見えがち……。そんなときに活躍するのが、1枚で着映えるギンガムチェックトップス。2段フリルのティアードシルエットで360度どこから見てもおしゃれの手を抜かないトップスを投入すれば、いつものデニムスタイルも垢抜けた表情に様変わり。ワンランク上のカジュアルスタイルが楽しめます。

ジレを羽織ってスタイルアップしつつ甘さをセーブ

シックなモノトーン配色で大人っぽく着られるギンガムチェックトップスは、きれいめコーデとも相性良好。フリルでお腹や腰まわりを隠しつつジレで縦のラインを印象付けると、体型カバーしながらスタイルアップも目指せます。端正な印象を与えるジレとパンツでギンガムチェックトップスの甘さを中和できるので、ガーリーになりすぎるのが苦手な人にもおすすめのスタイリングです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana