世界中で人気となっている、渋みと甘みのハーモニーが病みつきになる抹茶スイーツ。ftn読者が大好きな【ミスド】でもそんな「抹茶ドーナツ」が公式ページには掲載されていない裏メニューとして登場している模様です。そこで今回はミスドの大人気裏メニュー・抹茶ドーナツをご紹介。店頭で出合ったら、ぜひ味わってみて!

チョコと抹茶のハーモニーに♡ 「ポンデ宇治抹茶ホイップ」「宇治抹茶チョコレート」

ミスドの定番商品である「チョコレート」と「ポン・デ・リング」に、宇治抹茶チョコレートがプラスされたドーナツ。モチモチの食感が人気のポン・デ・リングは抹茶ホイップが挟まれた、和スイーツ好きにはたまらない一品。宇治抹茶チョコレートがコーティングされたチョコレートドーナツは、濃厚なチョコと渋みの利いた抹茶のハーモニーを楽しめそう。

サクサク食感と抹茶の渋みを楽しめる「宇治抹茶チョコファッション」

サクサクっとした食感で人気のミスドの定番商品「オールドファッション」に抹茶チョコレートをコーティングしたドーナツ。@tokyo.gurume.newsさん曰く、「ほんのり甘い、プレーンオールドファッション生地に抹茶の渋みがきいた濃厚抹茶チョコが合う」そう。

濃厚な抹茶の渋みを堪能できる「ポンデ・ダブル宇治抹茶」

こちらはふわふわモチモチの食感で大人気のポン・デ・リングに渋めの抹茶がたっぷりと練り込まれ、抹茶チョコでコーティングした抹茶づくしの一品。@tokyo.gurume.newsさんによると、「口の中でとろける」抹茶チョコもさることながら、「生地とコーティングだけなのに濃厚な抹茶を存分に味わえる」そう。カロリーも216kcalと意外と低めです♡

「宇治抹茶チョコファッション」に並んでおすすめしたい「宇治抹茶ホイップ」「宇治ほうじ茶ホイップ」

前述した宇治抹茶チョコファッション(写真左)と同様の裏メニューとして人気の高い「宇治ほうじ茶ホイップ」と「宇治抹茶ホイップ」。写真右は、宇治ほうじ茶ホイップだけになりますが、くちどけのよいエンゼルクリームファンにはたまらない一品です。イーストドーナツにほうじ茶ホイップや抹茶ホイップが入っており、ふわふわの生地との共演はクリーム好きにはたまらないはず!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@toyuko.gurume.news様、@izumiii_0714様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong