フリルやレースなど、今季は襟コンシャスなトップスがトレンドですが、いつものコーデに取り入れにくそうと感じている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は【しまむら】で購入できる、着回し力高めな「セーラー襟トップス」をご紹介します。おしゃれに着こなすコツもぜひ参考にしてみてください。

可愛さにやられる♡セーラー襟トップス

おしゃれなしまむらコーデを提案するインフルエンサーの@_da_aco_さんが「やられてしまいました」と紹介しているのは、セーラーカラーと配色パイピングが印象的なトップス。コーデに取り入れにくいイメージがあるビッグカラーアイテムも、シックな配色とシンプルなデザインなら気負わず着られそうですよね。可愛くなりぎないスクエアカラーで、大人っぽくスタイリングできるのも嬉しいポイントです。

着回し力が高いスリーブレスタイプ

しまむらのセーラー襟トップスは、前後どちらも使える2WAY仕様&スリーブレスタイプなのも魅力。1枚で着るとデザイン性の高いノースリーブトップス、ふわっと袖が膨らんだボリュームスリーブブラウスに重ねると旬のレイヤードスタイルを楽しめます。@_da_aco_さんが「思ってたより着回せた」とコメントしているように、インナー次第で色々なスタイリングができるのでコーデの幅が広がりそうです。

セーラーカラーが引き立つワンピコーデ

キャミワンピと合わせると、セーラーカラーの魅力が引き立つコーデに。インナーに迷ってしまうキャミワンピも@_da_aco_さんのように上品に映えるトップスをレイヤードすれば、簡単おしゃれ見えが叶います。ブラウンとベージュのグラデーション配色で、洗練された大人の着こなしに。

セーラー襟トップスの可能性が広がる

@_da_aco_さんが「襟だけ出すのも可愛い」とコメントしているように、トップスに重ねるのもあり◎ ボーダーの配色と合わせると、はじめからドッキングされたトップスのように違和感なく着こなせます。1枚で着てもOK! ブラウスやワンピース、ボーダーにも合うしまむらのセーラー襟トップスは、着回し力の高さをすぐに実感できそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@_da_aco_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana