自分に好意を持ってくれているのか、それとも全く興味がないのか、控えめ男子の心って本当に読みづらいですよね!でも、実は控えめ男子は控えめ男子なりに本命にこっそりとアプローチを仕掛けているんです。では一体、どんな行動が「控えめ男子の脈アリサイン」なのでしょうか。

些細なことでもお礼をしてくる

恋に積極的な男子と違い、控えめ男子は女子を誘うのが苦手。何かしらの口実がなければなかなか好きな子を誘うことができません。

そのため、何かしらの約束を取り付ける際はお礼を口実にしがち。

「この前手伝ってくれたから……」「いつもお世話になっているから……」など、超些細なことなのに、それでもお礼がしたいと誘ってくる男子は確実に脈アリといえるでしょう。

突然そっけない態度をとる

突然そっけない態度をとられたら、誰だって「もしかして私、何かしちゃったかな?」と思ってしまいますよね。

しかし、実は急にそっけなくなるのはアプローチの可能性が高いんです♡ 控えめ男子はアプローチが苦手なので、ここぞという場面でもなかなか自分から一歩を踏み出すことができません。

そこであえてそっけなく振る舞って、相手に関心を持ってもらおうとすることがあるのだとか。見抜きにくいポイントですが、しばらくして態度がまた元に戻ればわざとそっけなく対応した可能性が高いといえます。彼の変化を観察しながら気持ちを探ってみましょう。

自分の話を積極的にする

控えめ男子は基本的に自分の話を積極的にしません。というのも、家族や親友など、本当に心を開いている人以外には自分のことを深く知ってほしいと思っていないからです。

聞いてもいないのに自分の話を積極的にしてくるのは、彼があなたに対して心を開いている証拠♡

面と向かって話している時はもちろん、LINEで頻繁に現状報告をしてくる男性も脈アリの可能性が高いといえるでしょう。

LINEでは積極的

リアルとLINEでの温度差が大きいのは控えめ男子あるある。顔が見えない安心感からか、いつもより積極的になれる男性が多いようです。

リアルでは口数少なめなのに、LINEをずっと返してくれたり、絵文字や画像をたくさん使ってきたりするのは、あなたとやりとりしてテンションが上がっている証拠♡

リアルとの温度差が激しい控えめ男子は、LINEでのやりとりを増やして徐々に心の距離を埋めていくといいかもしれません♡

ftnコラムニスト:なべび