カジュアルアイテムの中でも、ワンランク上のお洒落さんに仕上げてくれる「デニムジャケット」。今回は、【ユニクロ】で展開されている「デニムジャケット」をピックアップ。かなり使えると噂の有能アイテムは、スタイリングの幅をグッと広げくれるはず。ぜひ、今後の着こなしの参考にしてみてくださいね。

クラシックな雰囲気に仕上げたデニムコーデ

色合いの違うデニムを取り入れた上級者コーデ。クラシックなトレンチや、フレンチシックに決まるホワイトの靴下を取り入れ、ヴィンテージライクなスタイリングに仕上げました。デニムジャケットのインナーには、レッドカラーのタートルネックを忍び込ませて、差し色をプラス。デニムとトレンチを組み合わせたお洒落なスタイリングです。

デニムオンデニムでこなれ度抜群の着こなしに

デニムオンデニムは、お洒落になること間違いなしのスタイリング。野暮ったく見えないようにするには、ジャストサイズのものを選ぶのがおすすめです。ハイウエストのデニムにインナーをインして脚長効果をアシスト。カジュアルになりすぎないよう首元にスカーフをプラスして、大人のデニムコーデに仕上げてみましょう。

トレンドのカーキアイテムとも相性抜群

デニムはトレンドのカーキアイテムとも相性抜群。デニムとカーキの組み合わせはヴィンテージライクな雰囲気になり、周りから一目置かれるスタイリングに仕上がります。タータンチェックのバッグを取り入れて、さらに季節感もプラス。メンズライクな雰囲気ですが、パールボタンのカーデを覗かせて、フェミニンさも取り入れるとこなれ感が出ますよ。

ストリート要素を取り入れた大人カジュアル

古着のニットにホワイトのデニム、そこにユニクロのデニムジャケットをプラスした大人のストリートコーデ。カジュアルなスタイルにパールを組み合わせれば、上級者の雰囲気漂うコーデに。バッグは大人っぽいミニマルなものを持つことで、カジュアルになりすぎずキレイめな雰囲気に仕上がりますよ。

いかがでしたか? ヴィンテージ感を漂わせてくれる【ユニクロ】のデニムジャケットは、形もコンパクトで、カジュアルながらも女性らしさや上品な雰囲気を醸し出してくれます。デニムジャケットが1枚あれば、冬のカジュアルコーデは怖いものなし。ぜひ、【ユニクロ】のデニムジャケットをチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@asakokoko10様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU