カジュアルだけどスタイリッシュにカッコよく決めてくれる「ブルゾン」アイテム。今年もさまざまなブランドから発売されています。今回は、その中から【UNIQLO(ユニクロ)】&【GU(ジーユー)】のブルゾンアイテムをご紹介します。

【ユニクロ】こなれスタイルに決まる「MA-1ブルゾン」

シンプルデザインで定番スタイルを楽しめるアイテム。男女兼用アイテムのため女性でも着用しやすく、メンズライクなコーデに仕上がります。今年大人気のスウェットアイテムとのゆるっとコーデもスタイリッシュに決めてくれます。決まりすぎていない"こなれ感"がおしゃれポイントです。

【ユニクロ】スタイルUPが期待できる「MA-1」

おしゃれさんは【ユニクロ】のシンプルアイテムを自己流にアレンジ。こちらのMA-1は【NIKE(ナイキ)】ワッペンを付けてレトロな雰囲気に仕上げています。MA-1はブルゾンジャケットの中でもショート丈のものを指しており、スキニーパンツなどの細みのボトムスと合わせると目線が上がりやすくなります。そのため、スタイルをきれいに見せてくれるでしょう。

【GU】フワッと&ダボッと感が可愛い「フリーシーフリースコンビネーションカーディガン」

保温性の高さの触り心地が最高なフリース素材のアイテム。メンズアイテムのため、女性が着用するとゆとりのあるシルエットになります。ゴワついた厚めのニットと合わせても窮屈さがなく、インナーを調節することで初冬から春先まで長く愛用できるのもうれしいポイントです。

【GU】2種類のテイストが味わえる「オーバーサイズ2wayボアブルゾン」

リバーシブルで2種類のテイストコーデを楽しめるボアブルゾンです。丈感が長めで腰やお尻回りをカバーしてくれるので細みのパンツやタイトスカートとも合わせやすいです。裏表どちらにしても華やかな印象になるため、秋冬のカジュアルアウターとして取入れてみてはいかがですか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@bb193gd様、@stylerelier様、@rococo39様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎