男性が本命女子にしか言わないセリフは多々ありますが、実際に男性が意識して使っている言葉はどんなものがあるのでしょうか。今回は男性陣に意識して本命に言っているセリフを聞いてみました!

「かわいい♡」

「本命女子は気合いを入れていない日でもかわいく見えるので、いつでも顔を見れば『かわいい♡』って言っちゃいますね。機嫌取りで言っていると思われがちですけど本音です!」

---ふむふむ、確かにいつもかわいいと言われると、言われた側としてはからかわれているような気持ちになってしまいますよね。でも男性からすればかわいい=好意を伝える発言なのだそうです。

まあそんなに毎回かわいいって言ってくれるなら、1回ぐらい「好き」って言って欲しいものですけどね!

「〇〇じゃないと無理」

「『〇〇じゃないと無理』はもうほぼ告白でしょ。自分はここ行きたいとかあれ食べたいとかっていう話をしている時に『××さん(本命以外の人)と行ってきたら?』と言われたら、すかさず『〇〇が一緒じゃないと無理〜』って言っています。いつも華麗にスルーされていますけど(笑)」

---一見冗談っぽく聞こえますが、このセリフも男性にとっては告白みたいなものなんですね。うーん、見極めが非常に難しい!毎回言ってくれる場合は彼の気持ちにも気付けそうですが、1回2回言ってくれた程度では伝わらないかも?!

「俺は?」

「普段の何気ない会話で彼女が『これ好きなんだよね〜』って言った時によく「え、俺のことは?」と聞いています。冗談っぽく聞こえるようで『はいはい好き好き』と流されることが多いけど、事あるごとにしつこく聞いてるからそろそろ俺の気持ちに気付いているはず。」

---ここまで見るとそろそろ気付く方も多いかと思いますが、どうやら男性陣は冗談っぽく聞こえるセリフで本音を話すことが多いようです。まあ今回筆者がお話を伺った男性陣だけかもしれませんが…。女性からすれば気付きにくいセリフばっかりなので、本気で好意を伝えたいならもう少し真面目なセリフもいただきたいものです。

冗談っぽいセリフでも本命にしか言ってません!

恋に積極的な男性でも、相手の気持ちが見えないうちは冗談っぽい発言でジャブを打つ方が多いようです。ただ、今回ご紹介したセリフはどのセリフも男性陣いわく「まじで本命の人にしか言わない」とのこと。

からかわれているようなセリフでも、相手がしつこく言ってくる場合や、目が真剣な場合は本気で言っている可能性が高いといえるでしょう♡

ftnコラムニスト:なべび